星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズJr.の佐藤新くん

カトリック仲間である青年と共に読書などをして日々学んでいるのですが、たまに芸能人の話もします。 それで、最近私がハマっているジャニーズJr.のお話を昨日しました。 その彼に動画を見せると、彼も「これまでララさんが紹介してくれた歌手やアイドルの中…

時代の転換期

不思議なエネルギーなのですが、また出て来るようになりました。 謎です。 ただ、それで身体が痛いとかそういうことは特にないので、どうにかこうにか。 一つ難を言えば、このエネルギーのため一日に眠る時間は最大8時間になりました。 それ以上寝ていようと…

人のエネルギー

このブログを書き始めてから、周りの人とあまり話さなくなっています。 自分が天の父とどのように向かい合えば良いか、それをこのブログで伝えているので、何となく満足するところが大きいのかと思います。 また、私は他人と話すとその人からのエネルギーを…

召命が来た男の子たち

東京カトリック神学院のイベントで、神学生たちと触れ合い、色んなことを思いました。 そもそもカトリック信徒になり、神父様たちと関わるようになってからずっと考えていたことなのですが「この優秀な男性たちは、神に仕えるために一生独身なのか。と言うこ…

母の言葉

クリスチャンになってから、私の母の言動が落ち着いてきました。 そのことを親戚に伝えますが、なかなか信じることはできないようです。 それは、母のこれまでの生き方がそうさせているので仕方ないとは思います。 私の母の生き方を見てきた私の親類たちはみ…

本選び

最近は夕食の後で好きな音楽を聴きながら読書をするのが日課です。 ただ、読書しつつ思索に耽ることも大事にしています。 また、最近は主に必要な本を与えて頂けるようにお祈りしていますので、本の選び方も前より良くなっているように思います。 本選びは大…

出会いと別れ

その人が好きか嫌いか。 心の中ではその人を許していたり応援したりしていても、その人の姿(web上の画像)を見ると胸がキューっと締め付けられるような痛みを覚える。 こんな人、きっと私は本音では好きではないのだと思います。 ずっと胸のしこりになって…

美青年

今日は用事があって西武新宿線という路線の電車に乗りました。 高田馬場から乗りました。 すると、その車両に芸能人かと思うような美青年が乗っていました。 彼はマスクを顎に下ろして口元を見せていたので、顔全体を見ることができました。 あまりの美しさ…

大天使へのお取次

前は首からパワーストーンのアクセサリーをたまにつけていたのですが、最近大天使ラファエル様のおメダイを手に入れたので、今はそれをつけています。 ラファエル様は人々を癒す天使になります。 ミカエル様、ガブリエル様と並ぶ三大天使の一体です。 医療従…

断酒

飲酒をやめようかと思っています。 鍼灸治療を始めて、色々毒素が抜けて行っています。 どんな形で毒が抜けて行っているか、と言うと咳だったり排便や経血で出したり、そんな形で抜けて行っています。 私はこれまでどうしてお酒を飲んでいたのかと言うと、お…

44歳

昨日は私の誕生日でした。 11月20日です。 44歳になりました。 誕生日が来てから、大分不思議なエネルギーは小さくなりました。 一体何だったのかと思います。 何が私に起こっていたのか、本当に謎です。 カトリックの友人には「あまり気にしない方が良い」…

瞳の中の侍

カトリックの友人に、先祖に神道系の神官がいるという方が…というお話をこのブログで書いたことがあったかと思います。 その方は日頃から霊感があることを意識してはいません。 霊感があるのは分かっているようですが、それを敢えて使うようには生きてはいま…

マリア様へのお願い

8月15日というのは日本では終戦記念日ですが、カトリックではマリア様が天に帰られた日ということになります。 ですから、この日にカトリック教会では「聖母マリア被昇天のミサ」という特別なミサを行います。 今年は月曜日の夜でした。 その日、神父様のお…

変えられない過去

カトリックのお友達の中でも非常に信頼している方に相談していることなのですが、私は2019年に非常に不思議な現象に見舞われてしまい、カトリック教会に助けを求めました。 その流れで今現在はカトリック信徒なのですが、今でもその2019年の不思議な出来事に…

Facebookからフェイドアウト

Facebookはアカウントを消してはいないのですが、ほぼ見てないです。 そして見ても「いいね」は基本的には押しません。 と言うのも、Facebookで繋がった人達の中に「Facebookで友達削除すると面倒だけど、もう関わり合いたくない」という人が何人かいるから…

決意の根拠

「占いなんてもうやめよう」と思うきっかけがもう一つありました。 昨日ことです。 お友達の料理研究家の方に誘われて、ある街のイタリアンのお店に行きました。 その日、そのお店はマルシェも開催されており、食べるだけでなく占いなどのイベントも開催され…

最後の占い

先日、タロットカードを休ませる、と書きました。 それでも、どうしても聞きたいことができたので、本当にこれが最後だという約束で聞いてみました。 私には、本当に強い霊的な繋がりを感じる人がいます。 その人に会って不思議なことが起きました。 霊感が…

プロ占い師にならない理由

私は霊感がある方の人間とされていますが、そんな私がプロ占い師にならない理由があります。 私が幼馴染の依頼を受けて、その時は無料でタロットカードを使い占いました。 そしたら、その子はそのときに引いたタロットカードについてその後も真剣に考えてい…

おやすみタロットカード

洗礼を受ける前はライダー版のタロットカードをひくこともありました。 友人に頼まれてひいたこともありましたけど、的中率は大したことなかったように思います。 洗礼を受けてから久しぶりにまたタロットカードをひきましたけど、何かあまりピンと来ないで…

他者をジャッジする罪

今年の5月に修道院で黙想指導を受けてきました。 そこで学んだことは「他者をジャッジしたいというエゴの罪深さ」だと言えます。 修道院長様は多くのことをお伝え下さいましたが、私としては上記のことは非常に肝に銘じて生きていきたいと心から思っています…

戯言のような話

以前、占いを習っていたことがあります。 命術の一つなので特に霊感を使うような占いではありません。 その占いの先生が話していたことです。 先生が仕事で知り合った女性占い師の中に若い男性とお付き合いしている方がいたそうです。 その女性占い師は「私…

職業における陰陽

この世の中の職業の中に「陽」の仕事と「陰」の仕事があると思っています。 もしくは「光属性」か「闇属性」か。 今回はこの「職業二元論」について書いてみたいと思います。 ちなみにこの考え方は私独自のもの…だと思います。 たとえば職業の「陰陽」ですが…

ツインレイ統合否定論

占いの世界に「ツインレイ」という概念があります。 私は「ツインレイ」の存在自体は否定しませんが、それらが統合するということについては懐疑的です。 「ツインレイ」というのは、恐らく神道で言うところの「分御霊」ということなのかな、と思います。 一…

神社とのご縁

今日は、都内にある神社に行ってきました。 何回か行ったことはあるのですが、何となくピンと来ない部分があって足が遠のきがちでしたが、今日また行ってみました。 でも、相変わらず何となくピンと来ない感じ、ご縁を感じない神社に思えました。 その神社は…

MPを消費する感覚

私の友人に、先祖に神道系の神官の方がいる若い男性がいるのですが、特に霊感を使う仕事をしているわけではないですが、やはり一般の人よりも霊感が強いように思います。 数年前の霊的な現象についてはその彼に相談することが多いのですけど、最近になってそ…

神の癒し

昨晩はなかなか寝付けなかったです。 結局、朝の3時くらいまで眠れませんでした。 そのため、ずっとお祈りをしていました。 私は「主の祈り」をよく唱えます。 カトリックにおいて一番重要な祈りです。 昨日は所属教会とは違う教会の平日のミサに出ました。 …

辛い記憶を消すために

過去の恐ろしい記憶を消すために、お祈りをしています。 一時期よりは大分良いのですが、まだ消えずに残ってる辛い記憶があって、それを消そうと頑張ってお祈りをしています。 私は「辛い記憶は神様しか消せない」と思っているところがあります。 努力しても…

LEAP

ここ数日、頭の周りを眩しいような明るいエネルギーに囲まれている感覚を覚えています。 実は、私は2021年の2月から身体中に不思議なエネルギーを受けて、歩くのも一苦労という時期がありました。 それが、カトリックの教会に戻ると少しずつ穏やかになり、今…

陰の気の人間

最近、私の周りが少し不穏な状態です。 私の周りに2、3人なのですけど「一般の人よりもできることは少ないのに、周りの人間を混乱させ、コミュニティを破壊する程の負のエネルギーを持つ人」がいて、つくづくその恐ろしさに戦慄しています。 その人たちは「…

パワーストーンのお話

パワーストーンだとムーンストーンが好きです。 「女性性を高める」という効果があるそうです。 そういう効能はともかく、色合いなどの材質の面から好きなんです。 ムーンストーンはその名の通り「月の石」なので、月の光で浄化できます。 満月の日は特に月…