星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

最後の占い

先日、タロットカードを休ませる、と書きました。

 

それでも、どうしても聞きたいことができたので、本当にこれが最後だという約束で聞いてみました。

 

私には、本当に強い霊的な繋がりを感じる人がいます。

その人に会って不思議なことが起きました。

 

霊感が目覚めてしまったのはその人がきっかけではないかと思います。

霊感があると知ってとても辛い気持ちになりました。

なぜなら私は霊的なことについては懐疑的でしたし、若い頃から霊的なことを信じて自分を研鑽してきた人間ではなかったのです。

ですから、自分のこの力に気づいて、逆に落ち込んでしまいました。

 

でも、私は今はどうにかこうにか自分のこの能力を受け止めるようにしています。

 

そして今回、その人とまた再会できるか、タロットカードに尋ねました。

「これが最後の質問です」と伝えた後で。

 

引いてみました。

 

ソードのエース

マジシャン

 

どちらも正位置でした。

 

どちらも非常にポジティブな意味のカードです。

このカードの通りなら会えるかもしれません。

 

でも、思いました。

私の本当の気持ち。

 

会いたいのか、会いたくないのか。

会えるとしても、本当に会いたいか。

 

きっと最後の鑑定結果は、私が自分の心と向かい合うために出た結果だと思います。

本当に彼に会いたいのか。

会ってどうしたいのか。

 

もう、忘れよう……

 

この体質に気づいて悩んだこともあり、彼のことを憎んだこともありました。

今も心の底から幸せを願っているかと言ったらそうとは言い切れない。

 

そんな自分なのに、彼に会ってどうするのか。

 

曇りのない心で彼のことを気遣うことなどできていない自分が彼に会うことなんてできないと思います。

 

会って、どうしたいのか。

 

もうタロットカードはひきません。

そして、今後は他人に占ってもらうこともやめます。

そう決意しました。

そもそもクリスチャンですしね。

 

タロットカードはきっと言っているのです。

「可能性を示されて、もう一度自分に問いかけてみて。あなたの未来のために」

 

今度こそおやすみ、タロットカード。

今まで本当にありがとう。

約束だよ、君のことはもう起こさない。

 

f:id:starrymaria:20221117052658j:image