星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

時代の転換期

不思議なエネルギーなのですが、また出て来るようになりました。

謎です。

 

ただ、それで身体が痛いとかそういうことは特にないので、どうにかこうにか。

一つ難を言えば、このエネルギーのため一日に眠る時間は最大8時間になりました。

それ以上寝ていようとすると、このエネルギーが気になって眠れない。

それで、起きざるを得なくなり、とりあえず活動します。

何か、生活態度を強制されてる感じもします…が、本当に体が痛いとかそういうこともないので、放っておいてます。

 

不思議な感じですけど、今後も地道に地味にやるべきことをしっかりやって生きていきたいです。

もう、それしかないのだと思います。

世の中が速いスピードで変わって行く様子を私たちは目の当たりにしています。

いつ、どんな風に、私たちの生活がいきなり変わるか分からない時代に生きています。

 

実は、私はかつて予備校業界で働いていました。

しかし、予備校はコロナをきっかけに大きく様変わりしていると感じます。

もちろん、少子化の影響でコロナ前も衰退しつつある業界ではあったのですが、最近ますます状況は酷くなっていると思います。

学習環境もどんどん変わっていますから、かつては必要だった予備校や塾での指導も必要なくなって来ているのだと思います。

 

このように、いきなり状況が変わるような仕事もあります。

今後予備校業界だけじゃなく、他にもそのような業界が出て来るかもしれません。

 

私たちは時代の転換期に生きています。

頭と心を柔軟にして、勇気を持って生きること。

これが大事だと思います。

 

f:id:starrymaria:20221128150055j:image