星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

ツインレイ統合否定論

占いの世界に「ツインレイ」という概念があります。

私は「ツインレイ」の存在自体は否定しませんが、それらが統合するということについては懐疑的です。

 

「ツインレイ」というのは、恐らく神道で言うところの「分御霊」ということなのかな、と思います。

一つの霊魂が二つ三つに分かれることはあるとは思います。

しかし、だからと言ってそれらが統合しようとするのか、と。

そこのダイナミズムの根拠が私にはピンと来ない。

ですから、ツインレイの思想については占いの世界で言うところの「統合」には否定的な立場を取っています。

 

あと「分霊」というのは、何も二つにしか分かれないということはないと思います。

三つ以上に分かれることはあると思います。

ですから、「一つだった魂が分かれ、魂の双子が一つになる」ということで、ツインレイ統合を推し進めるような占いのやり方にも疑問を覚えます。

 

ただし「分霊」があると言うことは、似た魂を持った人がいることは肯定できると思いますので、そういう「同じ性質の魂を持っているため自分によく似た人」と出会うことはあると思います。

 

ですから、占い師の言う「ツインレイ」のお話は適当に聞いておいた方が良いと思います。

「何でか分からないけど、すごく好きになってしまう相手」がいるという場合は、どちらかと言うと妖術にでもかけられた、くらいに思った方が良いように思います。

私はクリスチャンですから魔除けのための祈りを知っていますので、祈ることでどうにか禍々しいエネルギー体を回避するようにしています。

皆さんも得体の知れない恋心が芽生えたときは、自分の信仰する神仏にまず祈ってみて下さい。

 

f:id:starrymaria:20221111020532j:image