星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

稼ぎ頭の動き

ジャニーズの問題なのですが、本当に気を抜くと風化させられそうな雰囲気ですね。

予断を許しません。

 

過去にも告発者はたくさんいらしたのに、揉み消されて来ましたからね。

今回も注意しないとまた揉み消されます。

 

ここで鍵となるのは、現在ジャニーズにいて活躍しているタレント達です。

今だと、Snow Manとなにわ男子辺りが大活躍しているバンドだと言えるでしょう。

彼らがどう出るか、がこの問題については重要になって来るように思います。

 

前にも書きましたが、Snow Man滝沢秀明さんが、なにわ男子は大倉忠義さんが、プロデューサーです。

滝沢さんに関しては過去形になりますけど。

ですから、そのプロデューサーとの関係を重視するなら、Snow Manは滝沢さんの事務所に移れば良いですし、なにわ男子も大倉さんと事務所を変えるか独立すれば良い。

しかし、そうなった場合にジャニーズにいたときのような演出をしてもらえるか、どうか。

このことは、再三私はこのブログで書いています。

 

現状のジャニーズの稼ぎ頭がどう動くか。

ここは注意深く見守りたいです。

 

ただこれら2つのバンドはメンバーがまだ若い、20代からアラサーくらいの方々なので、移籍してもまた新たに活躍の場を掴むことは可能ではないでしょうか。

テレビのバラエティ番組はこれまでのように出演することはできなくても、アーティスト活動ならこれまでのようにやり続けることは可能のように思います。

なぜなら、私が思うに「既にジャニーズの看板がなくても世間一般に評価されるようなパフォーマンスができている」ということだからです。

特に、Snow Man

 

 

あと大倉さんは、なにわ男子同様に「かっこ可愛い」男子のバンドを育てるのがお上手のように思いました。

ジェンダーレス男子のような。

ですから、今後もそちらの需要に応えるような仕事をなさると良いと思います。

 

とにかく、才能ある若者たちが精神的物質的搾取をされることなくアーティスト活動ができますように、お祈り致します。

 

f:id:starrymaria:20230613100539j:image