星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

なにわ男子の新曲

なにわ男子の新曲ですが、とても素敵な曲ですね。

歌詞を見ると多幸感に溢れていて、とてもハッピーな感じがします。

 

しかし、今だと「事務所が地獄の様相を呈し始めてるのに、よくこんな曲歌えるな」という感じがします。

もちろん、なにわ男子の皆さんが悪いと言っているわけではないですが、彼らはまだ若いですからね。

主体性を持って事務所の人権蹂躙に加担していた方々とは思いにくい。

せいぜい、同期のJr.が被害に遭っているのを横目に、何とか芸能活動をしていたという、そんなくらいでしょう。

また、彼ら自身も多かれ少なかれ被害に遭っていた可能性もあります。

しかし、構造的に性加害を隠蔽しながらメディアコントロールをしている事務所に在籍していたので、そのような状況を受け入れざるを得なかった。

そのような感じもします。

 

ただジャニーズ事務所は闇深いので、何とも…ここまでメディアや国に犯罪を隠蔽されているとなると、最早普通の一民間企業ではない。

多くの国民がそのことに気づき始めていて、今後この問題はどうなるのか。

 

また、今朝はあることを心配していました。

なにわ男子のようにデビューしていて既に人気も出つつあり、有能なプロデューサーもついてるバンドならまだしも、これからデビューを目指しているJr.の皆さん。

彼らの精神状態について、です。

もしここで、ジャニーズ事務所がバタバタと急に解散ということにでもなったら、Jr.の中には急に目標がなくなって心が乱れてしまう人たちもいるのではないか。

そのことは心配しています。

ジャニーズが殿様商売をしていたのもあって、ジャニーズのブランドで仕事していた分、他の事務所からまたやり直すというのも難しいでしょうし。

それでも、どうしてもアイドルをやりたいならやれば良いとは思いますが…。

 

とにかくお祈りしましょう。

お祈りするしか、みんなが癒されてやり直す道が見えて来ない、と思ってしまう程に救いの道が見当たらない事件です。

 

 

f:id:starrymaria:20230610100108j:image