星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

辛い記憶を消すために

過去の恐ろしい記憶を消すために、お祈りをしています。

一時期よりは大分良いのですが、まだ消えずに残ってる辛い記憶があって、それを消そうと頑張ってお祈りをしています。

 

私は「辛い記憶は神様しか消せない」と思っているところがあります。

努力しても苦悩や悲しみは消えないです。

頭が良くても仕事ができてもそんなのは関係ない。

辛い記憶は等しく人々の心を蝕むのです。

だから神様にお祈りします、「神よ、私のこの苦しみを取り除いて下さい」と。

 

私には忘れ去ってしまいたい人たちがいます。

私の記憶から消えて欲しいと願っているのです。

なぜそうなのか、と言うとそれはうまく伝えられないのですが、本当に彼らのことを忘れることは私の切なる願いなのです。

 

とは言え、彼らがまだこの世に存在していることは知っているので、ふとしたタイミングで彼らの情報を目にすることもあります。

そういうときは少し辛いですが、そのときはまた神様にお祈りします。

 

「神よ、私のこの苦悩を取り除いて下さい」

 

少しずつですが、事態は好転していると思います。

 

f:id:starrymaria:20221105015124j:image