星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年末なのでお寿司食べました。 有名なお魚屋さんのお寿司を食べました。 良かったです! 本当に美味しかった、生き返りました。 コロナで胃を痛めていたので、生物は避けていたのです。 やっと食べることができて嬉しい。 今夜は早めに寝て、明日は朝から掃…

祈りの場所

明日、元旦のマリア様のミサはやはり聖イグナチオ教会のオンラインミサを見ることにします。 今、所属している教会で洗礼を受けましたが、出とちり感があってもう本当に行きたくないです。 教会デビューに失敗した感じもしています。 でも、あの教会で会うべ…

教会の所属問題

今、所属している教会なのですが、そこでやるべきことは終わったように思うときがあります。 ですから、オンラインミサでも満足できているように思います。 本能的に「ここに行く必要は特にないな」と思っているのかもしれません。 事実、今の所属教会で会う…

霊能力が生まれたきっかけ

そう言えば、先日はスーパーの中で目眩がして倒れそうになりました。 それで慌てて十字を切り、主の祈りを心の中で唱えました。 そしたら大分落ち着いて何とか買い物を再開することができました。 私はこのところ霊的にも敏感になって来ているので、こういう…

瞑想開始

霊感体質については来月から本格的に対処して行こうと思います。 今月コロナになったことで食の好みも変わり、酒量もぐんと減り、頭も冴えてくるようになりました。 祈祷文も大分覚えました。 最近、瞑想を行なっています。 鍼灸の先生から「1日15分から始め…

オンラインミサ

体調は徐々に戻りつつあります。 まだ胃の不快感は残っていますが、先週よりはマシになって来ています。 クリスマスが終わりました。 今年のクリスマスは家で聖イグナチオ教会のオンラインミサを見て過ごしました。 今後しばらくは教会に行かずにイグナチオ…

鍵を拾う

今朝、マンションの入り口付近で鍵を拾いました。 管理人さんに渡そうとしたら、交番に届けるように言われました。 そこで、私は最寄りの交番に届けました。 これまでも交番に落とし物を届けたことがあるので、届けると色々手続きをしなければならないことは…

next stage

毎日色んなことが起こるな、と思いながら生きています。 コロナ発症もそうです。 なかなか落ち着きませんけど、これも全て神のお導きだと思います。 先程、霊感のあるカトリックの青年とビデオ通話で話しました。 そしたら「これから、また新しい出会いがあ…

必要だと思えないもの

ディズニーランドはまだまだ盛況みたいですね。 でも不思議です。 あのレジャー施設は高度経済成長の頃に作られたと思います。 バブルが崩壊し、不景気になって久しい時代になってもまだ盛況というのはどういうことかと。 日本はもうかつて程、豊かな国では…

大切にされた記憶

コロナを経て、あることを思い出しました。 私はかつて、すごく私のことを大切に思ってくれていた人がいたことに気づきました。 今、その男性が私のことを思い出すことがあるかどうかは別として、その時にとても大切にしてもらえたこと、そのこと自体は思い…

励ましの歌

2019年に日向坂46が「キュン」という曲を出しました。 その曲について、少し記憶があります。 …という書き方をするのも、私は2019年に不思議な現象が起きたので、記憶が断片的にしかないのです。 で、私はこの曲を神田明神に行く途中で聴いていました。 その…

コロナ感染

高熱はコロナでした。 39.2の熱が出ましたけど、無事に生還しました。 まだ少し咳と痰、そして嗅覚障害が残っていますけど、何とか暮らせています。 コロナは辛かったです。 咳が出て腹筋が筋肉痛になりました。 こんなに辛いものだとは思わなかったです。 …

聖女ベルナデッタ・スビルー

私の霊名はベルナデッタなのですが、「ルルドの泉」で有名なベルナデッタ・スビルーから頂きました。 ベルナデッタ様は遺体が今も朽ち果てないことでも有名です。 ベルナデッタ様なのですが、非常に貧しい生活を送りながらも品格を失わずに美しい精神性を保…

高熱

久しぶりに熱を出しました。 午後、内科のクリニックに行きます。 身体が寒いです。 悪寒がひどい。 もう年なのだと思います。 44歳だから仕方ない。 ちょっと無理すると体調崩すんですよ。 しんどいですけど頑張ります。 眠らないといけないけど、眠れない…

食事が苦手

相変わらず、食べることが苦手なので、禁酒ができていません。 食事をとるときに、お酒を飲んで血行を良くしないと食べられないのです。 それはやはり治せず、いまだにお酒を飲んでいます。 本当はお酒をやめたいです。 身体に良いとも思わない。 でも食べな…