星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

美青年

今日は用事があって西武新宿線という路線の電車に乗りました。

高田馬場から乗りました。

 

すると、その車両に芸能人かと思うような美青年が乗っていました。

彼はマスクを顎に下ろして口元を見せていたので、顔全体を見ることができました。

あまりの美しさにチラチラ見てしまったら何回か目が合ってしまいました。

 

服装からすると会社員のようにも思いました。

年齢は恐らく25歳前後です。

 

しかし、西武新宿線で所沢方面に行く電車の行き先に、こんな芸能人のような美男子が行く場所があるのか、と考えてしまいました。

祝日の朝に。

 

もしかすると、学校の先生??

休日出勤の先生とか…??

 

黒髪の、彫りの深い、形の良い二重の目と高い鼻の美男子でした。

私は42歳まで田舎に住んでいたど田舎民なのであのような美男子を目にして驚いてしまいました。

「東京には生活圏にこのような特殊な美形の人間が存在するんだな」と思いました。

 

あのような美しい姿に生まれたことについて、ご自身はどのように考えているのだろうと思います。

またご両親は自分の息子がこのように美しい姿の青年に育ったことについてどのように考えていらっしゃるのか。

 

そんなことまで考える程の美男子でした。

 

ただ、私は所謂イケメンについては遠くから見ているのが良いと思っているタイプです。

近づくとロクなことないとも思っているので、遠くからチラチラ見るのでちょうど良いです。

 

f:id:starrymaria:20221123201148j:image