星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さ故に残酷

ジャニーズを応援するファンの皆さんについて思うとき、この期に及んでジャニーズ事務所の解体を阻止する動きをしている理由を考えて、悩むことがあります。 理由は何なのか。 自分の応援するタレントが被害を受けた、その可能性について考えるとき、辛くな…

人生の転機

今週の月曜日、とあることで強いストレスがかかり、息が吸えなくなり気を失い倒れました。 病院で倒れたので、すぐに看護師さん達に助けて頂きましたから、無事でした。 「病院」と書きましても、私が入院していたわけではありません。 家族の1人が入院して…

稼ぎ頭の動き

ジャニーズの問題なのですが、本当に気を抜くと風化させられそうな雰囲気ですね。 予断を許しません。 過去にも告発者はたくさんいらしたのに、揉み消されて来ましたからね。 今回も注意しないとまた揉み消されます。 ここで鍵となるのは、現在ジャニーズに…

なにわ男子の新曲

なにわ男子の新曲ですが、とても素敵な曲ですね。 歌詞を見ると多幸感に溢れていて、とてもハッピーな感じがします。 しかし、今だと「事務所が地獄の様相を呈し始めてるのに、よくこんな曲歌えるな」という感じがします。 もちろん、なにわ男子の皆さんが悪…

新たな道へ

久しぶりにジャニーズ以外の記事を。 人を信じるのは本当に難しいことです。 私は洗礼を受けた教会で奉仕活動を出とちったのですが、イエス様のお導きにより別の教会での奉仕活動を道を見つけることができました。 それでも、受洗教会の信徒さんの一部とは繋…

見守りましょう

日本史上、最悪レベルの幼児虐待事件であるにも関わらず、国家機関の動きが鈍いのを見て、日本人の多くが「日本はもう終わりだ」と思っているのではないでしょうか? なにわ男子が新曲を出すそうで、MVが配信されましたけど、やはりジャニーズはまだまだ優秀…

前進する社会

ジャニーズ事務所創業者の幼児性虐待を告発した元Jr.の方の中には「ジャニーズが良い方向に変わってもらえれば」と、あくまでジャニーズ事務所の存続を望み、その上で自分たちが力になれることがあれば、とそのように仰る方々がいます。 この発言は「グルー…

今後の展開は

「ジャニーズタレントに罪はない」という発言で、テレビがジャニーズのタレント達を番組に出演させ続けることを肯定したり、同じ理由でジャニーズタレントの仕事が減らされることに対して批判する方々がいますが、世間の多くの方々がきちんと脳内で整理でき…

邪気を出す

鍼灸の先生を変えました。 諸事情により。 私が抱えた諸事情を天の父の導きによって、別展開として解決する運びになり、先生が変わった…ということです。 しかし、度々みぞおちが苦しいです。 前の先生にはみぞおちに邪気の溜まりが表面化していることを指摘…

痛みを乗り越えて

多くの方々が思い始めていることだと思いますが、成功しているジャニーズタレントの方々でさえも、爽やかな気持ちで応援することはできなくなりました。 ジャニーズ事務所の異常な実態が肉声でもって世の中に伝えられるようになり始めて、多くの方が目覚め始…