星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

断酒

飲酒をやめようかと思っています。

 

鍼灸治療を始めて、色々毒素が抜けて行っています。

どんな形で毒が抜けて行っているか、と言うと咳だったり排便や経血で出したり、そんな形で抜けて行っています。

 

私はこれまでどうしてお酒を飲んでいたのかと言うと、お酒が好きだからではありませんでした。

私は食べることがあまり好きではなく、気づいたらいつしかお酒を飲んで血行を良くしてから食べる習慣ができてしまったのです。

そのため飲酒を頻繁にするようになったのでした。

 

ただ、最近は本当に「何でお酒飲んでるのか」と自問自答する程度にお酒をたくさん飲んでいる気がして来て、そろそろお酒をやめたいと思ったんですね。

特に身体から毒が出て来ているのを感じると、「ああ、身体に毒を入れてはいけないな」と思います。

出しても出しても、毒をまた身体に入れてしまったら意味ないです。

 

お酒も少量なら良いと思いますけど、最近はちょっと飲み過ぎていたと思います。

 

YouTubeでたまたまavexの会長の方の動画を見ました。

会長は高額所得者であるのに安い缶チューハイをたくさん飲んでいます。

彼が言うには「お酒は酔っ払うために飲んでいるので、酔えるなら何でも良い。お酒が好きで飲んでいるわけではない」とのことでした。

ただ「最近はたくさん飲んでも酔えなくなって来ている」とのことでした。

 

私もこの会長のようなお酒の飲み方をしていたので、今後はそういう食習慣を変えて行こうと思います。

 

f:id:starrymaria:20221122064133j:image