星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

大天使へのお取次

前は首からパワーストーンのアクセサリーをたまにつけていたのですが、最近大天使ラファエル様のおメダイを手に入れたので、今はそれをつけています。

 

ラファエル様は人々を癒す天使になります。

ミカエル様、ガブリエル様と並ぶ三大天使の一体です。

医療従事者の守護天使です。

私は今のところ医療の仕事には就いていませんが、医療には興味があります。

 

ちなみに大天使ミカエル様についてはカトリックにミカエル様へのお取り継ぎのための祈祷文がありますので、それを唱えるようにしています。

ただ、その祈祷文は本当に強い言葉が並んでいるので、声に出して読むとなかなかの迫力です。

 

もう一体、ガブリエル様はメッセンジャーという役目を担う大天使になります。

ですから、通信業の守護天使だと言われています。

マリア様がイエス様を孕ったという「受胎告知」をした天使として有名です。

 

パワーストーンについて説明しているWebサイトなどを見ると、パワーストーンと天使の関係について書かれてあります。

前はそれを参考にパワーストーンのアクセサリーを作ったりしていましたが、今は全く…。

私個人の考えですけど「パワーストーンと天使は関係ないかな」というところです。

パワーストーンに霊的な力があることまでは否定しませんが、何となくですけど天使との関係についての説明は結局商業目的のイメージ戦略的なところではないかと思います。

 

でも本当のところは分からないです!

ただ私としては普通にカトリック用具を売るお店で買ったメダイや指輪の方が普通に天使に近づける気がしますし、そもそも天使というのは神の国に近づくためのサポートをして下さる存在ですので、稲荷神社にお願いするような感覚で「お願いしまーす!」と世俗的なことを天使に頼んでもそれでは助けてくれないんじゃないかと思います。

 

日々の心がけを大事にすること。

アイテムも大事ですが、やはり大事なのは気持ちと行いでしょう。

 

f:id:starrymaria:20221122102844j:image