星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2023-01-01から1年間の記事一覧

弱さ故に残酷

ジャニーズを応援するファンの皆さんについて思うとき、この期に及んでジャニーズ事務所の解体を阻止する動きをしている理由を考えて、悩むことがあります。 理由は何なのか。 自分の応援するタレントが被害を受けた、その可能性について考えるとき、辛くな…

人生の転機

今週の月曜日、とあることで強いストレスがかかり、息が吸えなくなり気を失い倒れました。 病院で倒れたので、すぐに看護師さん達に助けて頂きましたから、無事でした。 「病院」と書きましても、私が入院していたわけではありません。 家族の1人が入院して…

稼ぎ頭の動き

ジャニーズの問題なのですが、本当に気を抜くと風化させられそうな雰囲気ですね。 予断を許しません。 過去にも告発者はたくさんいらしたのに、揉み消されて来ましたからね。 今回も注意しないとまた揉み消されます。 ここで鍵となるのは、現在ジャニーズに…

なにわ男子の新曲

なにわ男子の新曲ですが、とても素敵な曲ですね。 歌詞を見ると多幸感に溢れていて、とてもハッピーな感じがします。 しかし、今だと「事務所が地獄の様相を呈し始めてるのに、よくこんな曲歌えるな」という感じがします。 もちろん、なにわ男子の皆さんが悪…

新たな道へ

久しぶりにジャニーズ以外の記事を。 人を信じるのは本当に難しいことです。 私は洗礼を受けた教会で奉仕活動を出とちったのですが、イエス様のお導きにより別の教会での奉仕活動を道を見つけることができました。 それでも、受洗教会の信徒さんの一部とは繋…

見守りましょう

日本史上、最悪レベルの幼児虐待事件であるにも関わらず、国家機関の動きが鈍いのを見て、日本人の多くが「日本はもう終わりだ」と思っているのではないでしょうか? なにわ男子が新曲を出すそうで、MVが配信されましたけど、やはりジャニーズはまだまだ優秀…

前進する社会

ジャニーズ事務所創業者の幼児性虐待を告発した元Jr.の方の中には「ジャニーズが良い方向に変わってもらえれば」と、あくまでジャニーズ事務所の存続を望み、その上で自分たちが力になれることがあれば、とそのように仰る方々がいます。 この発言は「グルー…

今後の展開は

「ジャニーズタレントに罪はない」という発言で、テレビがジャニーズのタレント達を番組に出演させ続けることを肯定したり、同じ理由でジャニーズタレントの仕事が減らされることに対して批判する方々がいますが、世間の多くの方々がきちんと脳内で整理でき…

邪気を出す

鍼灸の先生を変えました。 諸事情により。 私が抱えた諸事情を天の父の導きによって、別展開として解決する運びになり、先生が変わった…ということです。 しかし、度々みぞおちが苦しいです。 前の先生にはみぞおちに邪気の溜まりが表面化していることを指摘…

痛みを乗り越えて

多くの方々が思い始めていることだと思いますが、成功しているジャニーズタレントの方々でさえも、爽やかな気持ちで応援することはできなくなりました。 ジャニーズ事務所の異常な実態が肉声でもって世の中に伝えられるようになり始めて、多くの方が目覚め始…

解散やむなしか

中丸雄一さんが日曜朝のテレビ番組で、ジャニーズ性加害問題についてコメントしたそうですが、同時にジャニーズがこれまでやって来た社会貢献活動にも言及したため、批判が起こっているようです。 いくら「ジャニーズは社会貢献してきた」と言っても、少年た…

子供時代に触れるもの

AIが普及する中で、人間の仕事はどのようなものが残っていくのか、議論がありますね。 多くの仕事がAIに取って変わられる可能性はあるとされますが、感情労働の側面が大きい仕事は残る可能性があります。 しかし、私はそれであっても芸能タレントがこんなに…

抑圧からの解放

ジャニー喜多川氏の性加害問題で、ずっと考え込んでいることの一つが「どうして、現在もジャニーズでタレント活動をしている方々は自ら逃げ出さないのか」ということです。 子供の頃だったらまだしも、大人になっても逃げ出すことができない。 また、ジャニ…

不買運動

結局、少しずつですが、ジャニーズ不買運動を実行し始めました。 Twitterで見かけた「ジャニーズのスポンサー一覧」を参考に、ジャニーズ事務所のスポンサーになっている商品やサービスは極力利用しないようにしました。 もちろん、他の選択肢がある場合に限…

子供たちと共にある大人

子供を育成する仕事に就いている大人は、学校の教員のみならず様々にいますが、今回取り沙汰されているジャニー喜多川氏はそんな大人の中でも問題外だと思うんですよ。 私は塾や予備校で働いていて、子供の育成に携わる大人の一人でしたが、もちろん働いてい…

ペルソナ

ジャニー喜多川氏の性加害問題。 どんどんメディアで話をして下さる元Jr.の方々が増えて来ました。 非常に辛い体験なので、口にするのもお嫌かと思います。 私も、かつてそのようなことがありました。 しかし、そんな経験をしても何とか生き抜いて行こうと私…

タッキーのこと

またジャニーズの話ですけど、今少し気になっているのが滝沢秀明さんのことです。 ネットを見ていると、一部で「ジャニーズ抜けたとは言え、ジャニーさんの近くにいて(性加害を)一部始終を見て来た人間なんだから、ジャニーズがダメでタッキーは良い、とい…

パワーとアビューズ

ジャニーズ事務所の創業者の性加害問題ですが、遂に国会も動き出しましたね。 立憲民主党が動き出しましたが、やはり野党の方が動きが速い。 ジャニーズには元高級官僚の令息がいますから、与党の方は動きが鈍いと言うか動けない。 何が言いたいかと言うと、…

ホリエモンの見解

ジャニーズ問題について、引き続きブログを書きます。 堀江貴文さんの見解では、もうジャニーズタレントは誰一人として表舞台に立たないのではないか、とのことでした。 なぜなら自分がスターダムにのし上がるために、ジャニー喜多川氏の性的搾取の構造を受…

サヨナラそしてまた会おう

本当は、友人だと思っている人のことです。 その方とは職場で会いました。 フリーランスの予備校講師をしているときに会いました。 私は、何かと良くないことばかり起こるその予備校に嫌気がさしていたので、その方に「辞める、サヨナラだから」って言ったの…

ジャニーズ帝国のこと

世の中が動いていると感じます。 ジャニーズ事務所の社長が謝罪したようです。 もう隠せないですね、もしかしたら大変な勢いで会社を畳む方向に進むかもしれないです。 と言うのも、ジャニーズがあれだけ帝国化したのはファンが多いのもそうなのですが、スポ…

ロザリオの祈り

疲れていますが、何とか頑張っています。 今日は、教会でロザリオの祈りをやって来ました。 その教会は水曜日の夜にロザリオの祈りを行っています。 時間になったらメンバーがふらりと集まります。 そして、先唱の方が使徒信条を言い始めます。 それが開始の…

void

ある高齢のシスターとお話する機会がありました。 私のために45分もとって下さったことを神に感謝します。 そのシスターと最近の私の霊的な現象や人間関係についてお話しました。 シスターから言われたことの中で「今は、次の出会いのために少し寂しい時期な…

永遠の真理

不思議な出来事は相変わらず起こっています。 でも、落ち着いて対応しようと努めています。 復活祭が終わったら落ち着くのかな、と思っていたのですけど…確かに少しは落ち着いたようには思いますが、でも相変わらず不思議なエネルギー、「目に見えないけど眩…

私をクリアリング

不思議なことですが、このところ身体から放たれる臭いがクリーンになっていると感じます。 排出するものから頭皮の臭いまで、前よりも臭みが少ないと感じます。 その理由については、鍼灸の治療が半年経過してあれこれ悪いものが出て行ったということと、も…

神田のエンジェル

私はたまにカトリック神田教会に行きます。 所属している教会ではないですが、たまに行くようにしています。 今年1月に一度行ってみたところ、大変素晴らしい天使の像を見て圧倒されました。 イエス様にお仕えするように、大きな蝋燭を持って屈んでいる天使…

次元上昇

復活祭が終わりました。 結局、所属教会と違う教会に行きました。 何かよく分からないのですが、私は霊的成長?を急かされてる感じがします。 不思議なのですが。 なぜなら、周りの…かなり色々習得している方のクリスチャンの方々から「成長が速い」と言われ…

摂食障害と祈り

私は、人生の苦しみがたくさんあったので、摂食障害気味になることがありました。 一時期は摂食障害外来にも通っていました。 とにかく、食事が美味しくない。 今も、どうにかこうにか食べていますが、美味しくも何ともないです。 身体に必要なカロリーを摂…

生理と子宮

まだ、生理があります。 44歳ですが。 一時期、子宮を取らないといけないと言われる程の大きな子宮筋腫があって生きているのが辛い程でしたが、3年前に筋腫だけ取って頂ける医師を見つけまして、手術を受けました。 ですから、今も子宮があります。 しかし、…

結局は霊

私は44年生きていますが、これまでの出会いを考えても思います。 私の場合、何年そばにいても分かり合えず苦しみを与えられる存在でしかない相手と、ほんの数ヶ月程度の関係でも深い愛を与えて頂ける方と、両極端なのです。 後者の、「ほんの数ヶ月程度の関…