星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

おやすみタロットカード

洗礼を受ける前はライダー版のタロットカードをひくこともありました。

友人に頼まれてひいたこともありましたけど、的中率は大したことなかったように思います。

 

洗礼を受けてから久しぶりにまたタロットカードをひきましたけど、何かあまりピンと来ないですね。

そもそもクリスチャンなので、神や聖霊以外にアドバイスを求めるのも変な話です。

でも、オラクルカードは何となく悪い気はしなくて、自分の心持ちの助けにしようと使っています。

あと、和尚禅タロットも。

 

どうもライダー版タロットカードが合わないみたいですね。

もしかしたら私がカトリック信徒になったからかもしれません。

カードに「教皇」が出てきますからね。

私にとっては教皇様は偉大なる宗教指導者ですからリアルに。

やはりライダー版タロットカードは今後は使うのを控えた方が良いかもしれないです。

 

とは言え、タロットカードはメルカリなどでは売れないと思います。

何と言ってもマジカルアイテムですから。

そういうのってホイホイ他人の使ったものを使うのは良くないと思います。

 

このまま使わずに休ませておきます。

きっとそれが良いです。

今までたまにメッセージくれてありがとう。

 

f:id:starrymaria:20221115001711j:image