星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

出会いと別れ

その人が好きか嫌いか。

 

心の中ではその人を許していたり応援したりしていても、その人の姿(web上の画像)を見ると胸がキューっと締め付けられるような痛みを覚える。

 

こんな人、きっと私は本音では好きではないのだと思います。

 

ずっと胸のしこりになっている、つまりは私のトラウマになっている人がいるのですけど、久しぶりにその人の名前をネットで検索しました。

そしたら顔の画像が出て来て……。

 

「あっ!!」となってしまいました。

 

そして、また自問自答しました。

「こういう霊的な恐怖を感じる人、私は受け入れて心から応援することができるのだろうか?」と。

 

やはり、自分のためにも振り返らない方が一番良いと思いました。

 

…と、ここまで書いた人は以前「最後の占い」という記事で占った人です。

私はこの人物に非常に複雑な思いを抱いています。

応援したい気持ちもあるのですが、存在そのものが霊的に不気味に思えて、何とも恐ろしく感じてしまうことがあるのです。

それでも「元気でいてほしいなぁ」と、ふとした瞬間に思ったりもします。

 

ですから、私にとっては非常に難しい存在です。

 

でも、何となく忘れるフェイズに来てるのかな、って思ったりもします。

エス様やマリア様にもお願いしていますし、頑張っていればきっと忘れられる。

 

祈り続けていればきっと良い形になります。

そう信じます。

 

また、今日は別の人のことを考えていました。

ある場所で見かけた方のことです。

お名前なども分かり、今後接点があるかないかは分からないですけど、何となく「素敵な方だなぁ」と思いました。

外見も素敵だったのですが、それだけじゃない、惹きつけられる雰囲気を持つ方でした。

お話まではしていませんが、何度か目が合いました。

その方をお見かけして、「霊的に惹きつけられる」とはこういう感覚なのかな、と思いました。

よくは分からないですけど。

 

出会いと別れを繰り返して、私たちは生きています。

そして、その出会いと別れは人生のターニングポイントにもなったりします。

ですから、今生きていられることを神に感謝しながら、これからも人生を頑張って行こうと思います。

 

f:id:starrymaria:20221124010603j:image