星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

パワーストーンのお話

パワーストーンだとムーンストーンが好きです。

「女性性を高める」という効果があるそうです。

そういう効能はともかく、色合いなどの材質の面から好きなんです。

 

ムーンストーンはその名の通り「月の石」なので、月の光で浄化できます。

満月の日は特に月が宇宙のパワーを強く帯びてる日なので、浄化の効果も高いです。

 

パワーストーン集めに一時期凝っていた時期がありました。

今は左腕に必ずロザリオの祈りができるブレスレットをつけているので、パワーストーンはつけないのですけど、今もコレクションは大事にしています。

たまにペンダントだけはつけます。

 

ムーンストーンの他にはブルートパーズやシトリンが好きです。

どちらも11月のパワーストーンです。

 

f:id:starrymaria:20221103234632j:image