星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は霊

私は44年生きていますが、これまでの出会いを考えても思います。 私の場合、何年そばにいても分かり合えず苦しみを与えられる存在でしかない相手と、ほんの数ヶ月程度の関係でも深い愛を与えて頂ける方と、両極端なのです。 後者の、「ほんの数ヶ月程度の関…

反省

最近、本当に反省していることがあります。 私、一時期ジャニーズにハマっていました。 私が18歳のときにジャニー喜多川氏の性的搾取のことを書籍を通して知ったのですが、半信半疑でした。 ショックではあったのですけど。 しかも、普通の18歳よりも性的な…

召命を待つ

昨日はお世話になっているイタリア人神父様に色々と相談に乗って頂きました。 その神父様に「神様は今この瞬間に私たちに働いている」と仰っていました。 私は未来のことを考えてしまうところがあります。 「こうなったら良いな」とか。 でも、それって多く…

愛のしるし

数日前から、PUFFYの「愛のしるし」が頭の中を繰り返し流れます。 この曲の歌詞を読むと、このようなことを私に対して考えていて下さる方がいらっしゃるんじゃないか、そのような心当たりがあります。 「いつかあなたには全て打ち明けよう」 何人か、そのよ…

休みたい

霊的な研鑽を頑張ろうとはしているのですが、鍼灸の先生からは「ゆっくりやりなさい」と言われました。 ここのところ、食欲もなく辛いです。 今日はフィリピン人信徒の方とランチをしました。 自分の霊的な体質について話していると「ララは3番目の目がある…

静けさと共に

心の整理がなかなかつかないことがありました。 不思議なことが周りで起こっています。 誰に相談して良いか分からない程です。 この3月は本当に不思議です。 でも、色んなことを静かに受け止めて、変に不安になったり逆に舞い上がったりしないように頑張ろう…

ひどい疲れ

身体がかなり疲れています。 しかし、これも溜まっている邪気が噴き出ているものと考えて良いように思います。 2月22日から四旬節が始まりました。 新約聖書にある「イエス様が40日間荒れ野を歩き回った」という箇所に由来する、復活祭前のシーズンです。 今…

エネルギーが来てる

光のようなエネルギーがこのところ強過ぎて、なかなか動きが鈍いですが、少しずつこのエネルギーにも慣れて来ました。 定期的に強い光のエネルギーを受けます。 去年の11月もそうでした。 なかなか大変で、眠るのも難しい程でした。 しかしその後、私自身の…

本気出して行く

だんだんと「本当に頑張らないといけないな」と思うようになりました。 今日は色々と休めているように思いますが、それも神様がやっと与えて下さった休息の日だと思っています。 タイトルに「本気出して行く」と書きましたが、これまで不真面目にやっていた…

一人ぼっちじゃない

先日、「やっと日記に一人ぼっちじゃない、と書くことができた」と書きました。 私はこれまで、誰といても孤独だったのです。 ひどい状況に追い込まれたため、自分以外の人間を信じることができず、孤独に闘って来ました。 その中で、どうにかこうにか天の父…

天使なんかじゃない

以前、「天使なんかじゃない」という少女漫画があったかと思います。 このタイトルについて今日は考えていました。 人間の中に「天使みたい!」と、容姿や性格を褒められる人がいるかと思います。 そのように言われて、自分で「私はもしかしたら天使の生まれ…

人生の喜び

今の日本を見ていると、信じ難い速度で衰退して行ってると感じ、この先の10年について思いを馳せると涙が込み上げて来るほどです。 カトリックのお友達が言っていました。 私が4歳のときの写真を見ての言葉です。 「瞳が、世の憂いを感じ取ってるような、深…

秘密の日記

今日は、カトリックのお友達とご飯を食べました。 その方のオススメの定食屋さんで食べました。 美味しかったです。 食事の後で場所を変えてお茶をしました。 そのときに、私は秘密の日記のことを彼に打ち明けました。 あくまで「秘密の日記」なので誰にも見…

表に出て来た邪気

みぞおちに溜まっていた邪気がいよいよ表に出て来ました。 このところ、たまに胃液を吐きそうになっていたのですが、昨日の鍼灸で先生から「奥に溜まっていたストレスが外に出て来た」と言われました。 みぞおちを押されるととても苦しく、吐き気も少ししま…

曇りのない心

とても応援したい人がいます。 以前はその方について、よく分からない個人的な感情を抱いていました。 しかし、ある時ふとそれができなくなった。 この表現は少し不思議ですが、そんな感じなのです。 そして今日、都内某所で椅子に座っていたら、その人への…

王子様なんていない

前から言っていますが、王子様なんていないんですよ。 44年生きて日本に暮らしていますが、会ったことないです。 それなのに、子供の頃に散々お姫様童話を読まされて。 本当に、これからの子供達には「王子様は存在せず、お姫様にはなれない」ということを、…