星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光の方へ向かう

ここのところ謎の寒気があって、どうしたら良いか分からずベッドで主の祈りを何度も唱えていたら、何とか起き上がることができました。 主の祈りを唱えると身体中に鳥肌が立ち、何かしらエネルギーワークが起きてることが感じられます。 私はそのようにエネ…

苦しみを思い出さない

正直、引っ越す前の…前の磁場が合わない場所での生活を思い出せません。 あの頃を思い出してその時の感情を反芻するとか、全く無理です。 それくらいら辛い人生でした。 今は、引っ越して来て自分の霊性も落ち着いていて、本当に…前よりは気持ちの整理をつけ…

磁場の影響

以前に「人を狂わせてしまう場所」「続・人を狂わせてしまう場所」という記事を書きました。 そこで、私は「その場所では素敵な女性たちがどんどん不幸になって行った」と書きましたが、昨日は東京でできた友人達とその場所について話していました。 そして…

夢魔

2日続けて反キリスト教的な夢にうなされました。 辛かったです。 夜中に「主の祈り」を唱えて応戦しようとしましたが、祈りの言葉も正しく出て来なくなり、少し焦りました。 でも最後はちゃんと祈ることができて落ち着きました。 私は霊感体質です。 霊体の…

業界事情

私が今やってる仕事はあまりに将来性がありません。 「大事な仕事ですよ」「やりがいありますよね」「先生」って、何となく綺麗な言葉で煽てられてブラックに働かされる酷い業界です。 早く足を洗いたい。 そのため、他のことも勉強するようになりました。 …

善良であるための条件

高い倫理観を保持できる人と言うのは、色々条件が揃っててそういう人でいられるのかな、と思います。 もちろん、ひどい状況でも困ってる人達のために自分を犠牲にしてまで良いことをし続ける人もいます。 「人」と言って良いのか分かりませんが、イエス様が…

-phobia

私は一時期男性恐怖症でした。 「男性嫌悪」の方が近いかもしれません。 そういうわけで、男性嫌悪でパニックを起こしていたときもあったのですが、今は落ち着いています。 何て言うか、イエス様に治して頂いたような気がします。 私に内在する色んな精神病…

幸せとは何なのか

幸せって何だっけ、と思います。 かつて、私は「こうありたい自分」というのがありました。 しかし、それと現実がかけ離れていたので、どうにか現状を変えたいともがきました。 でも、どうにもなりませんでした。 あまりにどうにもならないので、諦めました…

信じる心

両親とどんな風に暮らしていたか、殆ど思い出せないのですが、一つ覚えてることがあります。 それは、母が私に対して自分の言うことを聞かせようとして、父に暴力を振るわせたことです。 父は母の手下のような人間でした。 私は両親のそのような歪んだ夫婦関…

過去と訣別させてくれるもの

今日は大雪で仕事が中断されたので早く帰って来ました。 そのためまだ体力があるので、今夜はもう一つブログを更新したいと思います。 「記憶は霊的なものか」という記事でも書いたのですが、カトリックでの洗礼に向かうにつれ過去のことは忘れるようになり…

続・人を狂わせてしまう場所

前の記事の続きです。 私がかつて住んでた闇深いその場所では、寧ろ「頭が良く気立の良い女性」がどんどん苦しんで病んで行っていました。 先程の記事に書いた英会話のインストラクターの女性もその一人で、今思うと本当にお気の毒で仕方ないと思います。 そ…

人を狂わせてしまう場所

どことは言わないのですが、かつて私が長く住んでいて「この自治体は日本の暗部だな」と思った場所があります。 東京からもそんなに遠くはないのですが、どうにもこうにも「人が病んでしまう場所」だと思っています。 私がかつて住んでいたその街に、ある英…

知能と品格

私が今いる業界がそうなんですけど(どことは言いません)、「知能があっても品格がない人」が割と多めです。 でも日本人ってそういう人が多い気がします。 それは戦後の日本教育がそのようにさせたのかな、と思います。 私自身、自分が受けた教育について振…

「親ガチャ」に失敗した人生

私の母親は信じられない程の暴言を周りに吐いて、自分の親や親戚から総スカンを食らってしまうような人なのですが、自分が大人になって彼女を分析するに、恐らく発達障害ではないかと思います。 そうでなければ理解できない程の、空気の読めなさ、そして残酷…

お姫様幻想を払拭せよ

私、この年まで生きてて思うんですけど、本当に王子様なんて殆どいないんですよ。 だから、お姫様になんてなれっこないんです。 私の周りの女性で私と同じアラフォーの人間がいますが、それでも彼女は王子様を求めます。 一体なぜでしょうか? 私はその原因…

記憶とは霊的なものか

IDにもあるように、私はキリスト教のマリア様を崇敬し、これからカトリックの洗礼を受けようとしています。 実は、これまで色々ひどいことが多い人生だったのですが、洗礼に先立ち、様々なことが「他人事」のように思えて来るようになりました。 色々忘れて…

頑張って生きる

はじめまして、星影ララです。 楽しいこと、楽しくないこと、色々書いて行こうと思います。 他のSNSでも色々書いているのですが、そこでの人間関係から離れて、少し気楽に自分の思ったことを書いていこうと思います。 さて、こんな気持ちにさせてくれたきっ…