星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

年末なのでお寿司食べました。 有名なお魚屋さんのお寿司を食べました。 良かったです! 本当に美味しかった、生き返りました。 コロナで胃を痛めていたので、生物は避けていたのです。 やっと食べることができて嬉しい。 今夜は早めに寝て、明日は朝から掃…

祈りの場所

明日、元旦のマリア様のミサはやはり聖イグナチオ教会のオンラインミサを見ることにします。 今、所属している教会で洗礼を受けましたが、出とちり感があってもう本当に行きたくないです。 教会デビューに失敗した感じもしています。 でも、あの教会で会うべ…

教会の所属問題

今、所属している教会なのですが、そこでやるべきことは終わったように思うときがあります。 ですから、オンラインミサでも満足できているように思います。 本能的に「ここに行く必要は特にないな」と思っているのかもしれません。 事実、今の所属教会で会う…

霊能力が生まれたきっかけ

そう言えば、先日はスーパーの中で目眩がして倒れそうになりました。 それで慌てて十字を切り、主の祈りを心の中で唱えました。 そしたら大分落ち着いて何とか買い物を再開することができました。 私はこのところ霊的にも敏感になって来ているので、こういう…

瞑想開始

霊感体質については来月から本格的に対処して行こうと思います。 今月コロナになったことで食の好みも変わり、酒量もぐんと減り、頭も冴えてくるようになりました。 祈祷文も大分覚えました。 最近、瞑想を行なっています。 鍼灸の先生から「1日15分から始め…

オンラインミサ

体調は徐々に戻りつつあります。 まだ胃の不快感は残っていますが、先週よりはマシになって来ています。 クリスマスが終わりました。 今年のクリスマスは家で聖イグナチオ教会のオンラインミサを見て過ごしました。 今後しばらくは教会に行かずにイグナチオ…

鍵を拾う

今朝、マンションの入り口付近で鍵を拾いました。 管理人さんに渡そうとしたら、交番に届けるように言われました。 そこで、私は最寄りの交番に届けました。 これまでも交番に落とし物を届けたことがあるので、届けると色々手続きをしなければならないことは…

next stage

毎日色んなことが起こるな、と思いながら生きています。 コロナ発症もそうです。 なかなか落ち着きませんけど、これも全て神のお導きだと思います。 先程、霊感のあるカトリックの青年とビデオ通話で話しました。 そしたら「これから、また新しい出会いがあ…

必要だと思えないもの

ディズニーランドはまだまだ盛況みたいですね。 でも不思議です。 あのレジャー施設は高度経済成長の頃に作られたと思います。 バブルが崩壊し、不景気になって久しい時代になってもまだ盛況というのはどういうことかと。 日本はもうかつて程、豊かな国では…

大切にされた記憶

コロナを経て、あることを思い出しました。 私はかつて、すごく私のことを大切に思ってくれていた人がいたことに気づきました。 今、その男性が私のことを思い出すことがあるかどうかは別として、その時にとても大切にしてもらえたこと、そのこと自体は思い…

励ましの歌

2019年に日向坂46が「キュン」という曲を出しました。 その曲について、少し記憶があります。 …という書き方をするのも、私は2019年に不思議な現象が起きたので、記憶が断片的にしかないのです。 で、私はこの曲を神田明神に行く途中で聴いていました。 その…

コロナ感染

高熱はコロナでした。 39.2の熱が出ましたけど、無事に生還しました。 まだ少し咳と痰、そして嗅覚障害が残っていますけど、何とか暮らせています。 コロナは辛かったです。 咳が出て腹筋が筋肉痛になりました。 こんなに辛いものだとは思わなかったです。 …

聖女ベルナデッタ・スビルー

私の霊名はベルナデッタなのですが、「ルルドの泉」で有名なベルナデッタ・スビルーから頂きました。 ベルナデッタ様は遺体が今も朽ち果てないことでも有名です。 ベルナデッタ様なのですが、非常に貧しい生活を送りながらも品格を失わずに美しい精神性を保…

高熱

久しぶりに熱を出しました。 午後、内科のクリニックに行きます。 身体が寒いです。 悪寒がひどい。 もう年なのだと思います。 44歳だから仕方ない。 ちょっと無理すると体調崩すんですよ。 しんどいですけど頑張ります。 眠らないといけないけど、眠れない…

食事が苦手

相変わらず、食べることが苦手なので、禁酒ができていません。 食事をとるときに、お酒を飲んで血行を良くしないと食べられないのです。 それはやはり治せず、いまだにお酒を飲んでいます。 本当はお酒をやめたいです。 身体に良いとも思わない。 でも食べな…

ジャニーズJr.の佐藤新くん

カトリック仲間である青年と共に読書などをして日々学んでいるのですが、たまに芸能人の話もします。 それで、最近私がハマっているジャニーズJr.のお話を昨日しました。 その彼に動画を見せると、彼も「これまでララさんが紹介してくれた歌手やアイドルの中…

時代の転換期

不思議なエネルギーなのですが、また出て来るようになりました。 謎です。 ただ、それで身体が痛いとかそういうことは特にないので、どうにかこうにか。 一つ難を言えば、このエネルギーのため一日に眠る時間は最大8時間になりました。 それ以上寝ていようと…

人のエネルギー

このブログを書き始めてから、周りの人とあまり話さなくなっています。 自分が天の父とどのように向かい合えば良いか、それをこのブログで伝えているので、何となく満足するところが大きいのかと思います。 また、私は他人と話すとその人からのエネルギーを…

召命が来た男の子たち

東京カトリック神学院のイベントで、神学生たちと触れ合い、色んなことを思いました。 そもそもカトリック信徒になり、神父様たちと関わるようになってからずっと考えていたことなのですが「この優秀な男性たちは、神に仕えるために一生独身なのか。と言うこ…

母の言葉

クリスチャンになってから、私の母の言動が落ち着いてきました。 そのことを親戚に伝えますが、なかなか信じることはできないようです。 それは、母のこれまでの生き方がそうさせているので仕方ないとは思います。 私の母の生き方を見てきた私の親類たちはみ…

本選び

最近は夕食の後で好きな音楽を聴きながら読書をするのが日課です。 ただ、読書しつつ思索に耽ることも大事にしています。 また、最近は主に必要な本を与えて頂けるようにお祈りしていますので、本の選び方も前より良くなっているように思います。 本選びは大…

出会いと別れ

その人が好きか嫌いか。 心の中ではその人を許していたり応援したりしていても、その人の姿(web上の画像)を見ると胸がキューっと締め付けられるような痛みを覚える。 こんな人、きっと私は本音では好きではないのだと思います。 ずっと胸のしこりになって…

美青年

今日は用事があって西武新宿線という路線の電車に乗りました。 高田馬場から乗りました。 すると、その車両に芸能人かと思うような美青年が乗っていました。 彼はマスクを顎に下ろして口元を見せていたので、顔全体を見ることができました。 あまりの美しさ…

大天使へのお取次

前は首からパワーストーンのアクセサリーをたまにつけていたのですが、最近大天使ラファエル様のおメダイを手に入れたので、今はそれをつけています。 ラファエル様は人々を癒す天使になります。 ミカエル様、ガブリエル様と並ぶ三大天使の一体です。 医療従…

断酒

飲酒をやめようかと思っています。 鍼灸治療を始めて、色々毒素が抜けて行っています。 どんな形で毒が抜けて行っているか、と言うと咳だったり排便や経血で出したり、そんな形で抜けて行っています。 私はこれまでどうしてお酒を飲んでいたのかと言うと、お…

44歳

昨日は私の誕生日でした。 11月20日です。 44歳になりました。 誕生日が来てから、大分不思議なエネルギーは小さくなりました。 一体何だったのかと思います。 何が私に起こっていたのか、本当に謎です。 カトリックの友人には「あまり気にしない方が良い」…

瞳の中の侍

カトリックの友人に、先祖に神道系の神官がいるという方が…というお話をこのブログで書いたことがあったかと思います。 その方は日頃から霊感があることを意識してはいません。 霊感があるのは分かっているようですが、それを敢えて使うようには生きてはいま…

マリア様へのお願い

8月15日というのは日本では終戦記念日ですが、カトリックではマリア様が天に帰られた日ということになります。 ですから、この日にカトリック教会では「聖母マリア被昇天のミサ」という特別なミサを行います。 今年は月曜日の夜でした。 その日、神父様のお…

変えられない過去

カトリックのお友達の中でも非常に信頼している方に相談していることなのですが、私は2019年に非常に不思議な現象に見舞われてしまい、カトリック教会に助けを求めました。 その流れで今現在はカトリック信徒なのですが、今でもその2019年の不思議な出来事に…

Facebookからフェイドアウト

Facebookはアカウントを消してはいないのですが、ほぼ見てないです。 そして見ても「いいね」は基本的には押しません。 と言うのも、Facebookで繋がった人達の中に「Facebookで友達削除すると面倒だけど、もう関わり合いたくない」という人が何人かいるから…