星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

大晦日

年末なのでお寿司食べました。

 

有名なお魚屋さんのお寿司を食べました。

良かったです!

本当に美味しかった、生き返りました。

 

コロナで胃を痛めていたので、生物は避けていたのです。

やっと食べることができて嬉しい。

 

今夜は早めに寝て、明日は朝から掃除をします。

除夜の鐘を聞かなくても良いかな、と。

そして、明日の聖イグナチオ教会のオンラインミサに備えます。

 

紅白歌合戦もここ何年も見ていません。

日本的なもの、昭和の伝統など、そういうものから解放されている今の自分が好きです。

こういう言い方は一部の人には非常に意地の悪い感じに捉えられると思いますが、でも本当にそうなのだから仕方ない。

 

時代の移ろいの中で、大切に思うものが変わって行くのは仕方のないことだと思います。

それは、多くの点においてそうだと思います。

必要だったのに不必要になって行くものがあります。

 

これからもっとそのような時代になって行くと思います。

そのペースが加速しているとも感じます。

 

新しい時代がやって来る。

そんな予感を噛み締めながら、今夜はゆっくりお風呂に浸かって身体を浄めようと思います。

 

ありがとうございます。

主に栄光。

アーメン。

 

f:id:starrymaria:20221231184944j:image