星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

霊能力が生まれたきっかけ

そう言えば、先日はスーパーの中で目眩がして倒れそうになりました。

それで慌てて十字を切り、主の祈りを心の中で唱えました。

そしたら大分落ち着いて何とか買い物を再開することができました。

 

私はこのところ霊的にも敏感になって来ているので、こういうことがたまにあります。

 

そう言えば、なのですが。

「私が霊的に目覚めたのは2019年」と前に書いたのですが、その前にもきっかけになることがあったと思います。

 

それは東日本大震災です。

 

当時、私は関東某所に住んでいました。

マンションの12階に住んでいて、昼間だったのですが自宅にいました。

で、大地震が起こったので慌てて部屋を出ます。

その当時、住んでいたマンションの9階に幼い2児のママさんが住んでいて、その方と少し交流がありました。

私は階段を降りつつ9階のママさん達のことを考え、9階のママさん宅を訪ねました。

幼児の1人を私が抱えて降りようと思ったのです。

ところが、ママさん達はもう先に逃げていたようでした。

それで、また駐車場に逃げようと階段まで戻ったのですが、その階の方々が慌てて逃げようとしていました。

そのとき、大きな揺れがまたやって来ました。

で、私はその場にいる人たちの上になり「伏せて!」と言いました。

このとき、私は死を意識しました。

大学4年生のときにテレビで見た、世界同時多発テロの映像のようなことを覚悟しました。

 

…恐らくなのですが、これは一つの臨死体験だったのかもしれません。

実際に身体的には問題はなかったのですが、自分が死を意識したこと、これが精神的な臨死体験だったように思います。

 

そして思い出すとその後、震災前とは違うような出来事が起こるようになりました。

 

それについては、また今度書きます。

改めて。

 

f:id:starrymaria:20221230222621j:image