星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

励ましの歌

2019年に日向坂46が「キュン」という曲を出しました。

 

その曲について、少し記憶があります。

…という書き方をするのも、私は2019年に不思議な現象が起きたので、記憶が断片的にしかないのです。

で、私はこの曲を神田明神に行く途中で聴いていました。

そのことは覚えています。

 

この曲の歌詞…ある人の想いを表している気がしました、その当時関わりのあった人の誰か。

だから、聴いていました。

 

でも、今思い返すと、誰の気持ちとリンクしている歌詞なのか、とよく分からなくなります。

 

ちなみに私はもう神田明神のある御茶ノ水界隈には行かないようにしています。

理由は「何となく、霊的に」です。

だから、ずーっとこの曲も聴けなかったのですが、コロナ感染から復活して、また聴くことができるようになりました。

 

誰の気持ちを伝えている曲なのか分からなくても、何となく励まされます。

この曲に関する記憶が曖昧でも、励まされます。

 

逆に、この曲が聴けるということは、それだけ記憶が消えて行っている、ということなのかな…とも思います。

先に「御茶ノ水界隈は霊的に嫌だから行かない」と書きましたが、その霊的に苦しい理由が消えつつあるのかな、と。

私の記憶から消えつつあるのかな、と思います。

 

ひっそり、この「キュン」という曲を聴いて、自分を励ましながら頑張って生きて行きます。

 

f:id:starrymaria:20221215222109j:image