星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

瞑想開始

霊感体質については来月から本格的に対処して行こうと思います。

今月コロナになったことで食の好みも変わり、酒量もぐんと減り、頭も冴えてくるようになりました。

祈祷文も大分覚えました。

 

最近、瞑想を行なっています。

鍼灸の先生から「1日15分から始めるように」と言われたので、そのようにやっています。

ただまだ体調が優れないので、瞑想できる日とできない日があります。

今日は何とかできました。

 

私がやっているのは、イエズス会の無原罪聖母修道院で習った「キリスト教ヴィパッサナー瞑想」というものです。

詳しい瞑想の方法については割愛しますが、まだまだ練習中です。

鍼灸の先生に「私も瞑想や黙想をやりたいです」と相談したところ、「あなたは上石神井で習って来たのにしなさいよ」と言われたので、実践することにしました。

ちなみに、鍼灸の先生はイグナティウス・ロヨラの霊操を体得されているようです。

 

私は人のエネルギーを受けてしんどくなる霊感体質なので、治療中の今はあまり人と話しません。

気心の知れている、信頼する人間とだけ話します。

つまり、邪気を受けない人とだけ話すということです。

 

私は邪気を受けると身体の上の方に上がって来てしまうので、たまに話しているときに顔を猫のように手で擦ってしまいます。

ただ「邪気」とは、その正体がよく分からないものでもあるので、瞑想を通して色々学んで行ければと思います。

 

コロナに罹って酷かったのですけど、でも鍼灸の先生によると水毒が抜けて逆に良い状態になったそうです。

 

f:id:starrymaria:20221230220920j:image