星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

教会の所属問題

今、所属している教会なのですが、そこでやるべきことは終わったように思うときがあります。

ですから、オンラインミサでも満足できているように思います。

本能的に「ここに行く必要は特にないな」と思っているのかもしれません。

 

事実、今の所属教会で会うべき人には全員会ったように思うのです。

また、今の教会では受洗まで色々トラブルがあり、悪夢も見たりして大変でした。

受洗直前で精神的に教会に行けなくなったり。

そのため、やるべきことが終わったら教会を転籍したいと、数ヶ月前から思っていたんですね。

 

あと、何かもう本当に今所属している教会に関わっていると、自分らしさを失いそうになる瞬間があります。

それが一番辛い。

 

そういうわけで、転籍先を考えてはいるのですが、、

 

でも、今の所属教会に籍だけ置いて、オンラインミサを見て大人しく家でお祈りしているのも良いかもしれないです。

籍を移すとまた面倒なこともあると思います。

 

色々考えてしまいますが、毎日お祈りをしていますので、必要に応じて天の父が導いて下さるとも信じています。

本当に移るべき場所が見つかれば、そこに移る流れになるとも思います。

 

ですから、あまり考え過ぎずに、日々のお祈りをしっかりやって行こうと思います。

真理は天の父にあります。

私が本当に所属すべき教会は、天の父のみぞ知る。

導いて頂けるように頑張ります。

 

f:id:starrymaria:20221230235837j:image