星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

コロナ感染

高熱はコロナでした。

39.2の熱が出ましたけど、無事に生還しました。

まだ少し咳と痰、そして嗅覚障害が残っていますけど、何とか暮らせています。

 

コロナは辛かったです。

咳が出て腹筋が筋肉痛になりました。

こんなに辛いものだとは思わなかったです。

罹患して、初めてコロナの辛さが理解できました。

学者の中に「感染して免疫を獲得したら良い」と言ってる人がいるみたいですけど、とんでもないと思います。

ワクチンの安全性と有効性に議論の余地があるのも否めませんが、だからと言って感染して発症して免疫獲得せよ、とは考え方が雑です。

この症状を乗り越えられる健康な人ばかりはいないという事を考えて発言すべきだと思います。

 

嗅覚障害が残っているのが少し辛いですけど、でも頑張ります。

罹患して嗅覚障害が出た友人たちからは「神経質にならずリラックスして過ごすこと」とアドバイスをもらいました。

私は今のところ、完全に嗅覚を失っているわけではなく、分かる匂いと分からない匂いがある、という状況です。

また体調によっても変化している気がします。

しばらくはあまり疲れないように過ごそうと思います。

 

ただ、コロナ罹患によって強引に断酒できました。

そのため、頭が前よりも冴えてる感じすらします。

そこで、たくさんの祈祷文を覚えています。

コロナに罹ったことで、改めて祈りの大切さを痛感しました。

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

f:id:starrymaria:20221215212644j:image