星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

聖女ベルナデッタ・スビルー

私の霊名はベルナデッタなのですが、「ルルドの泉」で有名なベルナデッタ・スビルーから頂きました。

 

ベルナデッタ様は遺体が今も朽ち果てないことでも有名です。

ベルナデッタ様なのですが、非常に貧しい生活を送りながらも品格を失わずに美しい精神性を保ちながら生きた、19世紀フランスが誇る聖女です。

ベルナデッタ様のお言葉の中に以下の有名な言葉があります。

「聖母が私を選ばれたのは、私が一番貧しく無知だったからです」

確かに、ベルナデッタ様は貧しく、学校にも通えなかったため、まともに読み書きができませんでした。

しかし、そんなベルナデッタ様の前に聖母マリア様は現れた。

なぜか。

 

その理由を、ベルナデッタ様は上記のように分析、推察しているのですね。

 

今、私は体調が悪く、高熱を出して横になっているのですけど、横になりながらずっと「悲しい人生だったな」と思って過ごしています。

生きるのが辛いです。

何でこんなに辛いのか分からない程辛いです。

 

熱が出ているのもあるとは思いますけど、本当に生きるのは大変だと痛感しています。

 

今後も一人でお祈りしながら頑張って生きて行こうと思います。

ベルナデッタ様から導きを得られればと思います。

 

 

f:id:starrymaria:20221205125152j:image