星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

ロザリオの祈り

疲れていますが、何とか頑張っています。

 

今日は、教会でロザリオの祈りをやって来ました。

その教会は水曜日の夜にロザリオの祈りを行っています。

時間になったらメンバーがふらりと集まります。

そして、先唱の方が使徒信条を言い始めます。

それが開始の合図です。

いつもなら、最初から神父様がいらっしゃるのですが、今日は途中でお御堂に入って来られて、私の後ろに座られました。

そして、いつものように私たちに混ざって祈り始めました。

いつものようにジャージ姿でした。

 

そんな感じで。

お祈りのワークをやっています。

祈りの最初は「ここから長いなー、頑張らねば」と思うのですが、やり終えたときは「ああ、みんなと一緒に祈れて良かったな、嬉しい」と思うのです。

信者仲間たちと共に祈る「ロザリオの祈り」。

素晴らしい恵みの時間。

 

f:id:starrymaria:20230511111006j:image