星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

サヨナラそしてまた会おう

本当は、友人だと思っている人のことです。

 

その方とは職場で会いました。

フリーランスの予備校講師をしているときに会いました。

私は、何かと良くないことばかり起こるその予備校に嫌気がさしていたので、その方に「辞める、サヨナラだから」って言ったのでした。

そしたら、その方に「サヨナラなんですか?」と訊かれました。

ですから改めて「サヨナラだよ」と返しました。

 

そんなことを、確か5年前です。

やり取りしました。

 

でも、その方とはずっと霊的には繋がっていたと思っていたのです。

何か、不思議な話なのですが。

 

だけど、このところ思い出すのです。

「サヨナラなんですか?」「サヨナラだよ」のやり取りを。

 

だから、本当にサヨナラが近づいているのかなぁ、と思います。

 

でも、サヨナラって何なのでしょうか?

お別れとは?

 

今世で会えなかったらサヨナラなのでしょうか?

 

クリスチャンである私は、特別輪廻転生の考え方にこだわっていません。

しかし、何だか……今世でもう2度と会えないとしても、この地球上で会えないとしても、神の作りたもうこの世界はとても大きいので、もしかしたら……その方との魂とはこの世界のどこかでまた会うようにも思います。

 

再会する場所は地球じゃないかもしれない。

もしかしたら、今度会えるのは1億年後かもしれない。

 

だとしても。

その方にお会いしたことを後悔していない。

素敵な方ですので。

今世で少しでも会うことができたこと、それを神に感謝します。

 

そのような方にお会いできて良かったです。

 

そして、その方が伝えてくれているように思います。

「振り返らないで、だからまた会おう、いつかどこかで」

 

また会えるのは1億年後の宇宙の果てかもしれないけど、それでも良いのです。

ありがとうの気持ち。

大事にして私はもう少しこの地球で生きて行きます。

 

そんなことを考えているうちに、今世の私はその方のことを忘れてしまうかもしれません。

記憶とは霊的なものだから。

 

f:id:starrymaria:20230514225322j:image