星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

生理と子宮

まだ、生理があります。

44歳ですが。

 

一時期、子宮を取らないといけないと言われる程の大きな子宮筋腫があって生きているのが辛い程でしたが、3年前に筋腫だけ取って頂ける医師を見つけまして、手術を受けました。

ですから、今も子宮があります。

 

しかし、結局は子宮を妊娠出産のために使うことなく終わる人生な気がします。

とても悲しいですけど、子供を持つ女性の方に選ばれなかったのだ、と最近は諦めました。

 

「何でなの?」と思いますが、仕方ない。

これが運命なのです。

 

だから、煩わしい生理も「これも女の証」と思うようにして乗り越えています。

もちろん、女性の生殖機能だけが「女性の証」とは思いませんが、何と言うかそのように思わないと喪失感が大きく、辛いのです。

 

女として満たされない、酷い人生でした。

でも、辛い思いをしている女性はたくさんいますので、頑張って乗り越えていきます。

 

辛かった。

でも、こんな私でもやれることはあると思いますので、頑張ります。

 

今日は生理2日目です。

たくさんの出血があります。

何か、「何で必死に子宮を守ったのかな」と思う時もありますけど、でも女の証を身体に持っていることを一つの喜びとして、この心と身体の痛みを乗り越えて行きます。

 

f:id:starrymaria:20230404225754j:image