星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

神田のエンジェル

私はたまにカトリック神田教会に行きます。

所属している教会ではないですが、たまに行くようにしています。

 

今年1月に一度行ってみたところ、大変素晴らしい天使の像を見て圧倒されました。

エス様にお仕えするように、大きな蝋燭を持って屈んでいる天使が2体。

本当に素晴らしい、憧れます。

 

「あんな風にイエス様にお仕えできたらなぁ…」と思うのです。

 

ただ、神田教会は国の指定文化財なので撮影はできません。

ですから、何回か足を運びこの目に焼き付けています。

 

あのエンジェル達の姿は、私たちクリスチャンにはある意味で模範的な姿のように思うのです。

私たちはイエス様にお仕えする永遠の真理を仰ぐ神の子達。

品格と凛々しさを備えた天使達のあり方を、神田教会は視覚的に示して下さいます。

神田のエンジェル達に倣いましょう。

クリスチャンであることを挫けそうになったときは、神田のエンジェル達を思い出すのです。

 

また、神田という場所も象徴的です。

私は過去に、予備校講師をしていたことがあります。

神田・御茶ノ水は予備校の本部校が集合するエリアです。

私は、子供達の夢に仕えることができていたでしょうか?あのエンジェル達のように。

 

振り返ると、うまくできていなかった部分もあったかも、と思います。

それでも、神田のエンジェル達に会えたので、気持ちを改めて、これからも人に仕えることでイエス様にお仕えしたい。

 

私のプライドはイエス様にお仕えしているということ、そんな気持ちで生きて行きたい。

 

これからは。

 

f:id:starrymaria:20230416213903j:image