星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

ジャニーズ帝国のこと

世の中が動いていると感じます。

 

ジャニーズ事務所の社長が謝罪したようです。

もう隠せないですね、もしかしたら大変な勢いで会社を畳む方向に進むかもしれないです。

と言うのも、ジャニーズがあれだけ帝国化したのはファンが多いのもそうなのですが、スポンサーとの密な関係が大きな理由だと思いますから。

スポンサーが離れて行けば、これまでのようにメディアを使ったタレントアピールも不可能になりますから、必然的に衰退して行くでしょう。

 

しかし、ジャニーズ事務所が消えたら他の事務所のタレントにチャンスが生まれるだけですから。

他の事務所のタレントさんやマネージメント職の方々は、この流れでも淡々と自分のやるべきことをやっていらっしゃればよろしいかと思います。

客観的に見れば、ジャニーズタレントはそこまで唯一無二のタレント性を持った男性達というわけではないので、他の事務所のタレント達がもっとメディアに出られるようになれば日本の芸能シーンが様変わりするだけだと思います。

 

「そこまて唯一無二のタレント性を持った男性達というわけではない」と書いたのはいささか行き過ぎた表現かもしれませんが、しかしジャニーズが他の事務所のタレント達の活動を圧力をかけて抑え込んでいたということは実は上記のようなことの証左ではないかと思います。

自分のところのタレントに本当に自信があれば、そんなことしなくても良いではないですか。

 

ただ、私もSnow Manやなにわ男子のことは楽曲も含めて好きでしたので、今更手のひら返しのように厳しく言うのも心苦しくはあります。

一時期は佐藤新くんのことも褒めていました。

しかし、ここはもう状況を冷静に見つめて今後起こり得る展開を覚悟して、世の中の動き…きっと大きな揺らぎがあるとは思いますが、傷つく人が1人でも多くない形になるように祈るばかりです。

 

f:id:starrymaria:20230514222702j:image