星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

業界事情

私が今やってる仕事はあまりに将来性がありません。

「大事な仕事ですよ」「やりがいありますよね」「先生」って、何となく綺麗な言葉で煽てられてブラックに働かされる酷い業界です。

早く足を洗いたい。

 

そのため、他のことも勉強するようになりました。

他のことに目を向けると、何だか今やってる仕事が本当にどうでも良いものに思えて来て、かえって気楽になります。

要するに、今やってる仕事しかないと思うと心が潰れそうになりますが、他の可能性を見ることで前向きになれるのです。

 

また、今いる業界は…携わってる人たちの多くが知能があっても品性に欠け、承認欲求が強過ぎておかしい人も多く、本当に私には居心地の悪い場所です。

 

だから違う業界に行きたいです。

少しずつ他の業界にシフトしたい。

そのためには色々調べます。

その上で自分ができることをちゃんとやって行こうと思うんですね。

 

あと、繰り返しになりますが私が今いる業界は本当に先がないんです。

昨年、契約先が一つ倒産しました。

その会社の事業を引き継いだ別会社が現れたので、今年度は何とか仕事を続けていますけど、本当にこの業界のどの会社がいきなり潰れるか分からないと思います。

 

もちろん、不景気なのは私が今いる業界だけではないと思います。

日本は色々ひどい状況だと思います、何も楽観視できないと思います。

人口だって減ってます、このままでは国力はみるみる落ちて行くでしょう。

 

ただ、そんな中でも色んな意味で私が今いる業界は良くないです。

いると自分が良くない状態になりそうだと感じます。

 

早く足を洗えるように頑張ります。

ここまで書いて、どの業界なのかはお伝えしていませんが、もしかしたらピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。

もし何か勘づいたとしても、どうかそっとしておいて下さい。

こんな書き方で申し訳ないです。

 

f:id:starrymaria:20220114213219j:image