星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

反省

最近、本当に反省していることがあります。

 

私、一時期ジャニーズにハマっていました。

私が18歳のときにジャニー喜多川氏の性的搾取のことを書籍を通して知ったのですが、半信半疑でした。

ショックではあったのですけど。

しかも、普通の18歳よりも性的なことに疎かったので「何これ意味が分からない」という感じでもいました。

それで思わず母に相談したところ「そういうことはあるかもしれない」とだけ答えてもらえました。

それ以上は聞けなかったです。

 

30歳くらいのとき、Snow Manのことを応援していました。

まだジャニーズJr.の頃のSnow Manです。

ステージを見に行ったりしていました。

その時代は、ジャニー喜多川の性搾取問題については全く頭から離れてしまっていました。

ただ、才能溢れる若者たちの頑張りに私は夢中になっていました。

 

その後、仕事が忙しくなったのでジャニーズの応援をやめました。

ジャニーズのみならず、舞台鑑賞などの趣味は一切合切終わりにしました。

 

それから10年弱して、Snow Manがデビューし、瞬く間に人気者になりました。

「良かったね!!」と心から思っていたんです。

また、最近はなにわ男子にも興味を持ち、CDを買ったりしました。

関ジャニ∞の大倉さんプロデュースのバンドですね。

 

しかし、つい最近のことです。

BBCがジャニーズ喜多川の性搾取問題を取り上げて報じました。

被害に遭った元Jr.が顔出しでインタビューに応じている様子を動画で見ました。

 

そこには犯罪がなかったことにされて、その後の心的ケアも受けられずにいたのか、震えながら話す中年男性の姿がありました。

あの姿を見て目が覚めました。

 

私が応援しているSnow Manやなにわ男子だって、ジャニー喜多川の性搾取の対象になっていた可能性があります。

Snow Man滝沢秀明さんが、なにわ男子は大倉忠義さんがプロデュースしているため、「彼らは守られたかも」と頭の中で思ったりもしたのですが、彼らが守られたとして被害に遭った少年たちがいるという現実は変わらないです。

一部の少年たちは守られたかもしれない。

こんなこと、どうだって良いです。

被害に遭った子供達がいる、それが全てです。

 

ジャニーズタレントの一部に、性的に奔放で女性遊びが止まらない人がいる…なんて聞いたことあります。

でも、ある意味仕方ないと思いますそれは。

子供の頃から、そんなに性的搾取の危険と隣り合わせの環境にいたら、正常な感覚を失うことも大いにあるでしょう。

「容姿が優れているから、女性が近寄って来る」以上に、性的なことに対する倫理観の欠如が原因で、女遊びをしている可能性があります。

 

そのような企業のタレントを応援してしまっていたことを反省しています。

あの会社に自浄作用は有るでしょうか?

現時点で多くの仕事を得ているジャニーズタレント達も、もしジャニー喜多川と性関係にあったとしてそれを公表することはほぼ無理でしょう。

 

どうなるのか…。

しかし、このまままたなかったことになるのは違和感があります。

 

新しい展開を期待しつつ、これまでの自分の姿勢を反省します。

 

f:id:starrymaria:20230328141752j:image