星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

王子様なんていない

前から言っていますが、王子様なんていないんですよ。

44年生きて日本に暮らしていますが、会ったことないです。

 

それなのに、子供の頃に散々お姫様童話を読まされて。

本当に、これからの子供達には「王子様は存在せず、お姫様にはなれない」ということを、知らしめた方が良いと思います。

 

後から悲惨な現実を見せて落胆させるくらいなら、最初から無意味な夢なんて見せないことです。

前に「イケメン上司に愛される真面目OLの漫画が多い」と書きましたが、本当にそういうのも無駄な「プリンセス思考」のせいです。

子供の頃に淡い夢を見させるから、そんな漫画にハマるのです。

 

いません、王子様は。

どこにもいない。

 

更に言うと、王子様がいたとして自分がその人に見合う女性だと思っているのか、と。

何様なんだと思います。

そんな特別な女性がホイホイ世の中にいるわけないじゃないですか。

 

何で自分がお姫様になれる特別な女性だと思っているのか。

 

経済も停滞して努力が報われない周辺国家の日本に王子様なんていません。

 

いるかもしれないけど、そんな王子に出会い結ばれる女性は本当に特別で特殊な人です。

持って生まれた能力というより、最早生まれ育った家とか、そういうもので決まってしまう。

ですから、王子様を探す努力をやめて下さい。

コスパが悪い生き方になると思いますから。

 

私がこんなに語気を荒くしてこの話を繰り返しするのは、そういう「王子様がいるという夢想」に惑わされて不幸になっている日本人女性が多いからです。

その悪夢から目覚めて欲しいのです。

メン地下にハマってしまう女子高生たちにも伝えたい。

ホストにハマる女性たちにも。

王子様ないない。

本物の王子様はあなた達にたかったりしない。

 

目を覚まして下さい。

そしたら、王子様とまでは行かなくても、あなたを大切に思ってくれる男性に巡り逢えるかもしれません。

 

f:id:starrymaria:20230303154351j:image