星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

肉の次元の幸せ

聖書の表現と言いますか、この世のことは「肉」と言いますね。

 

私は、肉の次元での幸せが殆どなかったかと思います。

物質的にはそこまで不安な状態にはなっていませんでしたが、精神的肉体的には本当にボロボロに傷つきながら生きて来ました。

 

今も、肉の次元の幸せを求めるところはありますが、でも半ば諦めています。

特に、愛情に満ちた家庭生活を営むことはほぼ諦めました。

 

一人ぼっち。

 

でも、周りの方々は言います。

「ララさんは霊の次元では本当に高いところからの導きがある方」

 

そのことには感謝しています。

でも、だからこそ不安になりますし、悲しくもなるときがあります。

私は肉の次元の幸せを本当に全て諦めなければならないのか。

 

私は、今この日本には大きな格差が生まれていると思います。

それは「幸福感格差」です。

お金の問題以上に深刻なのは、幸福感を覚えながら生きているかそうでないか、の問題だと思います。

今の日本、幸福感が殆どなくとにかく生きている人と、お金以上に豊かな愛情を得て生きていられる人と、分かれているように思います。

 

私は幸福感格差で言えば、満ち足りてない方の人間です。

 

しかし、それは肉の次元でのことです。

霊の次元では神様の方を向くための鍛錬を続けています。

 

だからきっと、私は幸福感を補えている…そう信じたい。

 

でも、本当は肉の次元の幸せを得たい気持ちは手放せてないです。

本当は、豊かな愛情を得て満ち足りた穏やかな日々を過ごしたいのです。

 

叶わぬ願いかもしれない。

それは乱れた執着なのかもしれない。

 

でも、この想いはなかなか手放せないのです。

 

 

f:id:starrymaria:20230223220244j:image