星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

神父様の霊性

よく分からないのですが、新しい出会いがあるのではないかと思うことがあるのです。

新しい世界へ移行する予感がすると同時に、それに伴い新しい世界が拓けて来て、新たな出会いがあるかもしれない、とも思うのです。

 

所属教会も変わるかもしれません。

実は、用事があったときに帰り道にあったカトリック教会に寄ったら、何かすごい偶然の再会などが重なって主任司祭様のもとへ通されました。

そこで、名を名乗り住所などをお伝えしたら、主任司祭様が「こちらへ転籍もして来て良い」と仰ったのです!!

別に、今所属している教会に不満があるとか話してないのですが、なぜかそのように仰って。

ビックリしました。

その話を何人かの仲間の信徒にお話ししたところ、「それは…霊的なものでは…」というお考えの方が殆どでした。

私もカトリック教会に所属してからだんだんに分かって来たのですが、司祭様たちは恐らく皆様多かれ少なかれ霊的なお力をお持ちです。

それを占い師のように「私には霊感があります!!」と言ってお金を取ったりしないだけで、一般の方々よりも霊的な能力があると思われます。

そのお力を必要なときに必要な形で発動するのが司祭様だと思います。

今回私に転籍を勧めて下さった神父様も何かをお感じになったのかも、とは思います。

 

もちろん、その教会に転籍するかどうかはまだ分からないのですが、このように私からお願いしなくても主任司祭様から転籍を勧めて下さる、つまりは私を引き受けて下さる、とのお言葉を下さるというのは本当にありがたいことです。

はじめは「あれ?この教会も奉仕活動する人が少なくて困ってるのかな?」と思ったのですが、クリスチャン歴40年の先生にそのように話したら「神父がそんなことで転籍を勧めることはない」とのことでした。

 

とにかく、聖霊様に導いて頂いてると感じます。

頑張ります。

 

f:id:starrymaria:20230127094354j:image