星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

変化を感じる日々

そう言えば、また電化製品が一つ壊れました。

もう長らく使っていた有線イヤフォンです。

それがいきなりおかしな音を出すようになったので、急遽新しいものを買いました。

前のイヤフォンは耳に当てる部分よく取れてしまって「あー、もう買い換えるかぁ」と思っていつつも、その取れた部分をどうにかくっつけて使い続けていました。

しかし、水曜日に「もう、これはダメかも」と判断することがあり、すぐに家電屋さんに行って買い替えたのでして。

 

長く使っている電化製品が壊れるとき、それはターニングポイントのお知らせだと聞くことがあります。

恐らく、今回のもそのようなサインかなぁ、とは思います。

 

今回の記事のテーマは一応「私のターニングポイント」ということではあったのですが、それ以外のことも加えて書いておこうかと思います。

引き続き、所属教会のことです。

色々と係の仕事をおやりになっていた方が、多くを語らずいきなり係のお仕事をお辞めになったそうです。

「多くを語らず」というところがポイントで、私は「もしかしてあのことかな?」と思うこともあるのですけど、私も少しだけ挨拶させて頂いたことがある程度の距離感の方ではありますので、遠くからその方のご多幸をお祈りすることに致します。

 

そんな感じで、私も、私の周りも、変化して行くと感じます。

 

私は私のやるべきこと、進むべき方向をしっかりと見つめて、邁進していきたいと思っています。

 

f:id:starrymaria:20230127103203j:image