星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

お久しぶりです

お久しぶりです。

星影ララです。

 

皆さん、お元気でしょうか?

あれから私は無事4月に洗礼を受け、晴れてカトリックのクリスチャンとなることができました。

 

それからと言うもの、霊的に整うことが増えて来ました。

過去の苦しみから解放されつつあり、頭がクリアになって来ています。

本来の自分の力が出てきていると感じるのです。

 

ずっとブログを書くことをお休みしていましたが、これからまた少しずつ書こうと思います。

と言うのも、落ち着いてきた今日この頃、ふとこれまで書き溜めて来ていたブログを改めて読み直したのです。

そしたら、その時々で自分が思っていたことを振り返ることができる、と言うのが自分にとって良いことなのではないか、と思えたのです。

 

また、私のブログは一記事につきオラクルカードの画像をアップしている構成にしていますが、またそのような形でブログを書くと楽しいかな、と思えるようになったのです。

それは洗礼を受けたお陰かもしれません。

 

ところでキリスト教徒になって、少し状況が変わりました。

交友関係が変わって来たように思います。

でもそれは当たり前かな、と思いました。

思想信条が変わるのですから、当たり前ですよね。

ただ、それだけではない霊的な何かが働いてる感じもします。

私にとって霊的に意味のある関係だけが残るような気がして、それは何だか不思議なことなのですが…。

 

周りの人に言われたことがあります。

「あなたの心は神が守っている」と。

 

私にとって、神に守られているとは、どういうことなのか。

 

恐らくそれは、不幸な記憶から解放され、自律心を守ってもらえるということなのだと思います。

今、自分の言葉で自分のことをきちんと伝えられるのが嬉しいです。

幸せです。

このことを神に感謝したいです。

 

人間関係が変わって来ている、というのはまさにこの「神のご加護」なのではないかと思います。

 

私に必要な関係だけが残される、そういうことなのではないかと思います。

 

f:id:starrymaria:20220623055812j:image