星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

新しい私になって行く

何かここ最近、掃除を張り切ってやっています。

そしてどんどん断捨離しています。

 

捨てるものの多くは主に2019年までに使っていたものです。

「今となると使えない」というだけでなく、霊的な意味もあります。

何て言うか、今の自分には合わない感じがするのです。

 

また、整理整頓をしていると「あ、まだこれあったんだー!」というような発見も多々あります。

引っ越しのときに無造作にあちこちにしまったものの中に隠れていた数々のもの。

今でもありがたく使えるものもあれば、処分するしかないものもあり。

色々です。

 

でも、多くの物に支えられてここまでやって来た所もありますから、処分することになった物についても感謝しながら、手離して行っています。

 

そして遂に今日。

クリスチャンになる前に集めていたと言うか集まってしまった神社のお守りを、某神社にお焚き上げして頂くために持ち込みました。

その後で、一応拝殿で拝ませて頂いたのですが、何と!

宮司さんが祝詞を唱え始めました!!

いやー、びっくり。

お焚き上げを引き受けて頂けたと感じました。

本当にありがとうございます。

 

新しい私になって行く予感です。

 

色々断捨離して、余計なものから解放されて行きましょう。

ミニマリストになるというわけではなく、不必要なものには手を出さない潔さや賢明さを持ちたいものです。

 

さあ、これからも頑張るぞ!!

 

f:id:starrymaria:20230111203150j:image