星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

業界の話再び

仕事のことなのですが、目下迷走中です。

 

 

本当はやりたいことって色々あるのですけど、今やってる仕事が本当に…「このままやっていても先はない」と思ってる仕事なんです。

だけど、この業界にいると「まだやってよ」的な誘いがある。

だからって待遇が良くなってるわけじゃない。

 

非常に良くない状況だと思います。

 

今の仕事なのですが、前は夢中でやってて、やる意義も自分なりに見出してて、この仕事で独立したいくらいの気合いでやっていたのですが、あの勢いからたった3年、今は本当に「あと何年続けられるかなぁ」「年を取り過ぎる前に辞めないと」と思っている状況なのです。

 

たまに同じ業界の人と話します。

ただ、環境はすごく悪いので同業者と話すのも気を付けています。

この間、同じ職場で知り合った方なのですが、恐ろしい程前向きな発言をしていて驚きました。

「え?この業界の状況分かってらっしゃらない?」みたいな。

 

そんな感じなので、ちょっと引いてしまいました。

業界を見る視点が一緒でないと、話ができない気がして。

お食事に誘われたのですが、多分延ばして延ばして、そして結局行かないと思います。

 

そんな状況ですが、頑張ろうと思います。

ぼちぼち……。

 

 

ところで、私には仕事以外にも「この状況を変えられたら」と思う事情があったのですが、今は色々あって疲れていて、戦意喪失しています。

コロナもその「戦意喪失」の原因の一つです。

この不安定な情勢で、自分の生活環境をドラスティックに変えるために何かしようなんて無理ですから。

他の人はできるかもしれないですけど、私は無理です。

もちろん、それは私の力不足もあると思いますが、とにかく疲弊しているのは事実。

無理できない状況です。

 

そんな自分を認めた上で、どうしようか決めようと思います。

f:id:starrymaria:20220208141904j:image