星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

夢で闘う

おはようございます。

 

昨晩、気づいたらロザリオを握りながら眠っていて、どうも夢の中でイエス様と共に悪と闘ったみたくて、寝汗をかいていました。

布団が濡れるほどの寝汗。

 

寝汗は浄化だという説があります。

それは何となく分かります。

すごく体に良くない薬を誤って飲んでいた頃もよく寝汗をかいていましたから。

西洋医学の薬です。

 

私は特別なロザリオを枕元に置いて寝ています。

お世話になった方から頂いたロザリオです。

気づいたらそのロザリオを握っていたということです。

 

やはり、結び目を解くマリアの祈りが効いたのでしょうか?

 

よく分からないのですが、マリア様というのはものすごく悪と闘う力がお強いように思います。

聖人たちのお言葉でも、悪との闘いにおいてマリア様の名前を出すことが多いですから。

 

マリア様はもしかしたら人類で最も強い女性なのかもしれません、もしくは正確には人類ではない。

 

プロテスタントではマリア様は信仰の対象になりません。

しかし、私は度々マリア様のお力を借りていると感じることがありますので、やはりマリア様には聖なる超自然的なパワーがあると思われます。

ですから、カトリック的にマリア様を信仰しそのお力を借りるという方が正しいように思います。

 

マリア様、いつもありがとうございます。

 

今年は去年以上にマリア様への信仰を厚くして行こうと思います。

 

神の母聖マリア。

私たち罪人のために、今も死を迎えるときもお祈り下さい。

 

祈り続けることで、どんどん悪に打ち勝って行く。

クリスチャンの祈りは癒しであり闘いです。

その意味をもっと噛み締めて生きていきたい。

 

 

新しい年の幕開け。

 

 

f:id:starrymaria:20230101061701j:image