星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

東京を歩く

今日はたくさん歩きました。

都内の、歩いてみたい場所をひたすら歩いたのです。

 

ズンズン歩く私は幼子のようだと、自分で思いました。

どこまでも行けるような気がするほどにたくさん歩きました。

スマホで地図を見ながら。

 

下町をひたすら歩きまくる私は子供のように冒険家になったと思いました。

私は、勇敢で、好奇心旺盛で、逞しい冒険家になった気持ちで歩き続けました。

 

以前にも書きましたが、私は長らく田舎町に住んでいました。

40歳を越えて初めて東京に住み始めたのです。

だから東京についてもっと知りたいのです。

 

たくさんの人。

たくさんの建物。

たくさんの公共交通機関

 

私はこんな街を知らない。

ずっと知らなかった。

 

新しい世界だと思います、東京。

私にとって。

 

だから、ここでの生活を大切にして行きたいと思います。

 

f:id:starrymaria:20230120221707j:image