星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

鍼灸治療の効果

鍼灸治療をすると、好転反応の一つとして「眠気」があります。

急激な眠気に襲われて、たくさん寝てしまうのです。

多いときだと12時間も眠ります。

しかし、それで良いのです。

眠ることは癒すこと。

自己治癒能力が機能して、自分で自分の体を治してるということなのです。

今日から11月ですね。

ここからしっかり頑張って行こうと思います。

そうそう、鍼灸治療の結果、むくみが取れてスタイルが良くなって来ました。

スキニージーンズもまた履けるようになっています。

むくみの元は「水毒」というそうです。

東洋医学での表現です。

f:id:starrymaria:20221101110818j:image