星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

SNSの断捨離

Facebookを見なくなって3日くらい経ちますけど、すごく楽な気持ちです。

 

このところ、Facebook情報商材を扱うユーザーが増えてきています。

そういうのは見るだけでも本当に嫌気がさすと言うか、気持ち悪いです。

見てると霊的に傷つけられそうに感じます。

日本のFacebookマルチ商法の温床になっていて、あまり健全な使われ方をしているとは思えないです。

これはザッカーバーグも予測していたことだったでしょうか?

本場アメリカではどうなのでしょうか。

気になるところです。

 

あと、Twitterもアカウントを消しました。

ですから、これからしばらく使うSNSはこのブログとInstagramですね。

情報の取得には十分な感じがします。

 

YouTubeも最近見ないです…また気になるコンテンツが出て来たら見ます。

 

f:id:starrymaria:20221031122032j:image