星影ララの雑談日記

ロスジェネの雑記になります

東京歩き

今、仕事を休んでいます。

 

それで思ったことなのですが、東京歩きをしようかと。

せっかく東京に住んでいるのですから。

東京の人たちの息づかいを感じながら生きて行きたい。

 

東京という街についてもっと知りたいです。

やっと住むことができたのですから。

 

昨日は事情があって、山王日枝神社神田明神に行きました。

何か…疲れてしまいました。

拝殿では拝まず、一礼だけして来ました。

別に神社の霊体が悪いとか、そういうことは言わないのですが、やはり商業的な雰囲気が疲労の原因かと思います。

でも簡単に否定すべきものではないと思います。

神社に寄りすがる人々の心に寄り添わなければならないと思います。

 

神田明神に行くために、御茶ノ水という霊的に苦手な場所に行かざるを得ませんでした。

やはり疲労感を覚えましたが、帰宅してお祈りしたら大丈夫でした。

 

赤坂や御茶ノ水に行くときには気をつけなくてはいけません。

 

ただ、昨日御茶ノ水に行ったせいか、また日向坂の「キュン」を聞いています。

 

「真っ白な心穢れないように守ってあげたい」

 

ときどき辛くなることもありますが、この歌詞に励まされます。

このような思いを抱いてくれている方が私にはいて下さったのではないかと、やはり今でも思うからです。

 

東京を歩きましょう。

またきっと、新しい発見があるはずです。

 

 

f:id:starrymaria:20230202094952j:image